あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

今年もお終い【犬・猫の事】

2007-12-17 | 犬と猫の事


もうすぐ、あと二週間ちょっとで今年も終わってしまいますね
今年ラスト、私はあっちこっちと駆け回り、あまり休みもうちにおりません
二匹には、ちょっと寂しい思いをさせてしまっているかも
年明けは少しだけお休みをもらっているので(と言っても…30日・31日午後・1日…渋チンな会社めっ)多少奉仕できるかな…かな…


りんちゃん、ポンッ![仲良し][][]りんちゃん、ポンッ!by あける



そんなわけで取れたて動画をUPします
これが今の二匹の姿だっ 撮影は日曜日、仕事に行っている私に代わって同居人が撮影しました(笑)
どうです 一瞬、動画としての機能を果たしていない画像なんですが…よ~~く見ると…二匹の関係性が垣間見られるものになっています




先日、クリスタルボウルの演奏会に西新宿の辺りまで出かけてきたのですよ
これは、私のような仕事で精神的にヘトヘトになる様な人間には、とても効く、いわゆる癒し効果のある音楽なんですが
それを聞いて、真夜中自宅に戻ったんですね
そうしたら二匹が大歓迎してくれまして…
一時間くらい、側にべったりはりついてましたよ(笑)
多分気持ちがゆったりしているので、動物達もホッとするのかもしれません
カリカリしていると、犬・猫って主人を避けませんか?
年末年始で忙しい毎日ですが、時にのんびり構えるのもペットたちにはよいかもしれませんね

 ←ポチッ!とよろしくです☆

犬の十戒とはちょっと違った可愛い18戒です☆




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは=^^= (momotacafe)
2007-12-17 12:43:28
りんちゃん、ミトンちゃんの関係!!
可愛いですね、ミトンちゃんはりんちゃんの目の事を気遣っている見たいですね。
なんとも微笑ましい♪

暮れが~慌しいですね。。。
返信する
動画 (satomi)
2007-12-17 12:46:47
あけるさん、今年もお疲れ様でした
りんちゃんとミトンちゃん、寄り添って(?)まったりといいですね。
ニャンコって何かに手や足を乗せて寝てることがよくありますよね。
それにしても、りんちゃんの鼻に手をかけなくても
ココは忙しいとき、わざと邪魔しに来ますよ叱られたいみたいです
返信する
ミトンちゃんの手 (アラブの猫)
2007-12-17 16:04:55
あけるさん、こんにちは~♪おいそがしく師走をお過ごしのことと思います。
みとんちゃんの手がりんちゃんに添えられているのはやはり優しさの愛の証なんでしょうかっ(笑)
お家に帰って1わん1にゃんのお出迎えは
さぞ暖かいものでしょうね。
動物って、人の気持ちをよくわかってますよね。
飼い主の気分が駄目なときは 離れてくれていて
いい意味でそっとしてくれることもあるので
助かってます・・・。
動物は賢いなあといつも思います
返信する
Unknown (にんに)
2007-12-17 17:57:36
ミトンちゃんのほうが立場は強いですか?
りんちゃんおとなしくしてて微笑ましいです☆
二人いて、人間がいると、ちゃんと社会が成り立ちますね。
うちはまだ1にゃんで、私の気持ちの変化とかは
あんまり気づかない感じですね~~。
いつも笑顔で接するようにしているからかもしれませんが
(ビビリなので)
落ち込んでいても疲れていてもネネはわからないようです。笑
返信する
Unknown (はらだ)
2007-12-17 21:01:38
おお~っ!りんちゃんの手がミトンちゃんのマズルにっ!
我が家では絶対にありえない光景です^^
ミトンちゃんは寝ているのですか?でも・・・普通気付いてますよね。すごいなぁ。
ほのぼのですね~♪ああ~・・・癒されました^^

ほんとに「年末」ですよね!
風邪やインフルに負けぬよう、今年もあと少し頑張ってください!
返信する
ごめんなさいっ (はらだ再び)
2007-12-17 21:04:44
何を思ったか、ミトンちゃんとりんちゃんの名前を逆に書いてしまいました・・・・
ああ~~~私のばかばか~~~~っ><

ごめんね、ミトンちゃん&りんちゃん。
返信する
Unknown (myutha)
2007-12-18 00:38:19
あけるさん、こんばんは。
夕方お邪魔したとき、動画の見れなくて(多分こちらのPCのせいと思います。)あらためてお邪魔しましたが、今度はちゃんと見ることが出来てよかった!
ミトンちゃんとりんちゃん、本当に可愛いですね。
この姿を見ているだけで癒されますね。
可愛い動画をありがとうございました。
返信する
■返信です (あける)
2007-12-18 09:54:16
 momotacafeさん
そうですか 労わっている様に見えましたか
それは嬉しいです
その実どっちなのでしょうねぇ~~~(笑)
暮れは慌しいですね
会社の仕事量も、いきなり増えたりでアップアップ
でも頑張って乗り切りますよ~

 satomiさん
ココちゃん、そろそろやきもちが出始めたのかな?
ミオちゃんが眠っている時は、一緒に遊んであげて
くださいね
うちは犬・猫ですが、なんでも均等にやっていますよ~
そうじゃないとシッコ攻撃が(笑)

 アラブの猫さん
愛の証ですか~いいですね~ そうあって
欲しいものなのですが(笑)
キキ君も、アラブの猫さんの気持ちを察する方ですね
日記を読んでいると、そんな感じが伝わってきます
一緒に海外生活をした戦友ですものね
返信する
■返信です (あける)
2007-12-18 10:01:25
 にんにさん
そっか~~ネネちゃん、我関せず派ですか?
いやいや…そう思っているのは飼い主さんだけですよ
後は、にんにさんの心が安定しているという事でしょうか
ミトンとりん、立場が強いのは断然ミトンですね(笑)
猫様は強い

 はらださん
ははは、大丈夫 ちゃんと逆にして読んでます(笑)
りんはどうかなぁ~~気付いているのかな
このアングルだと、どっちなのか判らないですよね
ミトンがいたずらをけしかけている時は、りんは怒りますから
う~~ん、何か違うのかなぁ~(笑)

 myuthaさん
動画系は、どうしてもネットに沢山の人が入って来ている時は
不具合が多いですよね
私もこの日、momotaさんのところに行ったら空豆くんが
見られなかったんです(笑)
癒されましたか? ありがとうございます
カメラマンも喜びますよ(笑)
返信する
年越し (クンチ)
2007-12-20 01:06:27
飼い主がカリカリしていると
確かに動物って寄ってこないですね。
私のエンジェルにも確かにそのような経験をした事があります。
動画を見ているとりんちゃんは本当に大人しくしてて
えらいですね。
生音楽鑑賞なんていいですね(^^)
今年はりんちゃんの目も無事に治った事ですし、
よい年越しをなさって下さいね(*^_^*)
返信する