あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

朝から蓮園に【散策】

2005-07-15 | 日々の徒然
朝のam4:00の蓮園(撮影は5:00くらい)


今朝は朝のam4:00から埼玉・行田市の『古代蓮の里』という蓮園に行ってきました
ここは私にとっては亡き母との思い出の地で、最後に行ったのは5年前くらいでしょうか…
今回は久しぶりの散策となりました
当時は沼があり、舗装もされていない駐車場に、にわかカメラマンが沢山集まる
地元の人たちの身近な、季節を感じる場所でした



蓮園に居ついているノラちゃん 人が寄っていっても逃げません


ところがところが、すっかりここも町の財源のひとつになってしまったらしく…
立派な駐車場では駐車料金を取られ、おまけに犬は連れて入ってはダメと止められ
一緒に同行したりんは、可愛そうに車でまちぼうけ
ミトンは突然の事に困惑したのか、毛が抜けまくり(極度の緊張を与えると毛が抜ける)
二匹には可愛そうな事をしてしまいました



スックとのびやかに…


来年?今年中?もう一度行くとしたら、自分ひとりで行くようかなぁ…
改めてペット可の場所とそうでない場所との違いを感じる事となりました
私の住んでいる上尾市は、ペットに対しては心が広いらしく、むしろペット
可の公園が多いくらいなのですが…
あちらはまだまだ田舎ですからね…仕方がないんでしょうね
シルバー人材の方に「犬はダメだよっ」と大声で言われた事が心に残った
今朝でした



めげてないミトン ガツガツ朝ごはん


人間はちょっと心にひっかかるものを感じて帰った蓮園でしたが、二匹はとにかく
朝ごはんです
ミトンは帰るなり遅れていた朝ごはんに飛びつき、こ~~んな姿で食事開始
りんはりんで、今日はみんなそろっているのねぇ~というわけで遊びまくりでした(爆)
関係ないのね~~二匹とも かわいそうなんて気のせい?(笑)



ガウガウ~~~ 嬉しいのぉ~~


秋になったらまたいろんなところに行こうねぇ~~
ごめんよ~~~朝早く起こして~~~今度は気をつけるからね









最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クンチ)
2005-07-15 14:51:54
ミトンちゃんの食べっぷりに可笑しビックリ

いつもこんな感じで食べてるのかななんて思ってしまいました(笑)

動物は入っちゃダメって言うとこありますよね

りんちゃんとミトンちゃんには悪い事したね。

でもあけるさんにとっては思い出の場。

きっとりんちゃんにもミトンちゃんも分かってくれてますよ。

だから家に帰って来ても元気なんですよ(笑)

返信する
(*^_^*)こんにちわ (ろみ)
2005-07-15 16:55:14
楽しみにUPを見にきましたぁぁ

綺麗なハスですね・・お見事です

それにしても・・たくさん・・まだまだこれからですか?

ペット可とそうでない場所との違いは楽しみが全然違いますね・・・・

郊外でトマトがいないと・・手持ち無沙汰でつまんない~~って感じです。この前のダリア園もペット不可でしたので楽しみが今一つ盛り上がりませんでした



猫ちゃんは毛が抜けるのですね・・

トマトはそんな時は「フケ」が急にでますよ。黒だからすぐにわかります



でも・・お家に戻ってからの姿は二人とも生き生きですね

よかったよかった・・

ミトンちゃん・・腕立て伏せ出来そうですね あはっは!

かわゆい~~りんちゃんも嬉しそう

でも・・・朝の4時とは・・驚き!早起きにはそれなりの輝きがあるんですね
返信する
Unknown (pittu)
2005-07-15 18:00:52
朝早くから お疲れ様でした。

綺麗なハスの花ですね。満開には 少し早いのかしら?

この、ハス園は お母様との想い出の場所、もう少し 気分良く 散策できたら よかったのに 残念でしたね。



うちの近くの公園にも大賀ハスのハス田があります。

「大賀ハスは、 故大賀一郎博士が千葉県の遺跡で2千年前(縄文時代)のハスの実3個を発掘し、そのうち1個だけが発芽に成功したものだそうです。」

ここは、駐車場は無料で 犬もOKです。

でも、すぐ傍の ダリア園と ぼたん園はペット不可です。



私も どこかに出かける時は いつもぴっつと一緒にいたいと 思う方ですが 考えれば ぴっつは お花を見ても 何とも思わないだろうし、それこそ、ただの原っぱの方が 喜ぶでしょうから フクザツではあるけどね。。。



ミトンちゃんの ご飯の食べ方可愛い♪

りんちゃんも ミトンちゃんも あけるさんが いるだけで とても嬉しそう
返信する
早起きは、三文のとく (アラブの猫)
2005-07-15 21:32:04
あけるさんっ。

ナイスショット!

とても綺麗なはすですね。そして、とても早起きなのですね。

私は、ベトナムに長くいたことがありました。

そこではすの葉茶と、蓮の実をよく食べていました。

蓮は、眠れないときにいいのだそうです。



ミトンちゃん、立ち食いですねっ。しかし、かわいい子は

何をしても可愛いです♪お洒落キャットのマットもいいなあ。

りんちゃんは、相変わらず美毛だわ(こんな表現あり?)

返信する
綺麗ですね~。 (あれすぴー)
2005-07-15 22:20:52
蓮は、あまりこのあたりで綺麗なのがないので、うっとりですしかも大きそうで、どんな香りがするのでしょう。

ほんとはりんちゃんにもこの綺麗さを見せてあげたかったのに、さぞ残念な思いをされたことでしょう。

でもペット可の場所が多いなんて、素敵

うらやましいですね。

ミトンちゃん、ガツガツ食欲もりもりで元気そうですね。

与えがいがあるという感じ~アレスも見習って欲しいわ
返信する
早起き! (エリママ)
2005-07-15 23:05:50
蓮の花の写真、すごく綺麗です。

せっかくの思い出の場所なのに、ちょっと残念でしたね。

それにしても早起き

6時前に起きてもまた寝てしまう私は、4時が既に明るいということをこのブログで知りました

恥ずかしい・・・



りんちゃん嬉しそうね♪

やっぱりご主人様の愛を独占して遊べるのが一番嬉しいのかもね♪

ミトンちゃんにはびっくり!

前足しびれそう・・・

でもこんなに一生懸命食べてくれると嬉しいですね。

最近エリが全くカリカリフードを食べなくて手を焼いております。。。

返信する
蓮の花って (glinting_star)
2005-07-16 00:09:15
開く時に「ポンっ!」って音がするそうですね。

相当に早起きしなければならないと聞いていましたが、4時とはこりゃ又早いですね。でも綺麗です。



お母様との思い出の地

大切ですね。

私は成人してから特にどこかへ一緒に出かけたことがなくて、父にしても継母にしても思い出の地は病院に凝縮されてしまっています。(あまり行きたくない場所ですね。)



人懐こいノラちゃんですね。しっかり肥えていますが、何方かご飯をあげてられるのかしら?思わず、蓮の葉っぱを頭に乗せて、「住めば都よ。」と達観しているニャンコの姿を想像してしまいました。
返信する
キレイ!! (5cat)
2005-07-16 00:18:19
これは見事な写真ですね~

色といい本当きれいな写真です

朝の澄んだ空気も伝わってきますぅ。



それにしても4時でこんなに明るいんですか?

やっぱり関東と九州じゃ違うんですかね~
返信する
くすくすくす・・・・ (ランちママ)
2005-07-16 02:16:36
わーー、ミトンちゃん、すごい!

よくこんな食べ方しますねーーー

ナイスなスタイルで、都会の女性を感じさせます。(爆)

りんちゃんは、ごはんよりもみんなと遊べるほうがいいのね。素直な目がきらきらしています。

おつかれさまーーー

入れるとよかったのにね。

もうすこし、わんこに寛容であってほしいね。

頭ごなしにダメっていうのはね。

めげないめげない・・・・・・

返信する
>クンチさん (あける)
2005-07-16 04:18:07
二匹とも幸い花より食い気ですから(笑)

人間が感じる理不尽さとか、そういったものとは無縁です

実はね…この蓮園のすぐ近くに古墳公園というのもあるんです

で、追い出されたのちそこにも立ち寄ったんです

もしかしたら入れるかもって

でもそこも、町のシルバー人材のおじいさんたちが、「ダメ」の

一点張り

目の前でよその犬3頭がご主人の車へ追い立てられ、その子たちがいた場所に水まきされてました

事前にきっちり調べないとなぁと痛感しました

返信する