あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

猫砂選び【おすすめグッズ】

2005-09-19 | おすすめグッズ!


以前『ねこのきもち』の初回の号が家に届いた時記事を
紹介しましたが、猫砂…あの後皆さんどうしてますか
うちはヒノキの猫砂を検討したのですが、結局紙製のものに戻っています
我が家での砂選びのポイントといったら、まず粒が大きい事
そして、固まる・トイレに流せる事・そして消臭です
消臭については、ミトンのトイレを私の部屋に設置しているので重要です
(仔猫時代をここにケージを置いて育てた為)


今日丁度いつもりんのグリニーズという歯磨きガムでお世話になっているコジコジ
さんで猫砂を買ったんですよ
(会社からご注文・笑)



コジコジさんの全商品チェックならこちらです


今まで買っていた猫砂はこちらの商品

驚くほどニオイが消えるネコの砂ボンビ  消臭主義 7L■ネコの砂ボンビ  消臭主義■
これは本当に臭いが気になりません 断言します
粒もちょうどよい大きさで、飛び散りもあまり気になりません
ただ難点が一つ…ちょっと一般的な猫砂と比べると高い
なにしろ毎日の事ですから価格は重要です
¥1,180






今回初めて購入


激安580円!新発売!脱臭効果抜群の猫砂ボンビ 竹炭の猫砂■猫砂ボンビ 竹炭の猫砂■
そこで今回見つけたのが、こちらの商品です
一応新製品になるのかもしれません
メーカーも上の『消臭主義』と同じメーカーで信頼性もあります
そして今なら魅惑の共同購入が可能
通常価格が¥800共同購入なら¥580なんです


でもまだ私しか注文していない~~~(笑)んですけどね
広告メールが来てから、すぐ覗きに行ってしまったので
皆さんの今使っているメーカー、いろいろ教えてくださいね




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫砂 (プリンPaPa)
2005-09-19 21:33:15
↑失敗しました、削除ねがいます(汗)



我家は消臭とよく固まることを重点に選んでます。

ヒノキや極小粒のものなど今までに8種類くらい試したんじゃないかな?

しばらくヒノキのにはまって使ってたんですが店頭から消えてしまいました。

コテっちゃんはどれも嫌がらず(てかどーでも良いのか?)

ちゃんと用を足してくれるのですが、どうも足の裏についた砂が周りに散らかっちゃうんですよね~。

よく払ってから出てくださいと言い聞かせても分かる訳もなく・・・



今使ってるのは、ん~袋捨てちゃったのでメーカーが分かりません。。。(爆)
返信する
ウチはおから! (あれすぴー)
2005-09-19 22:48:24
なんでも原料がおから だそうで、なめても安心?なのかな。

手足についたまま室内にくることもあるので、、、。

いつもトイレに流してます。みるみる溶けるのでびっくりです。

しっかり固まるし、もう2年もこれですね。

10キロで780円と、ちょっと割高で、あとは粉々になったぶん

だけを、取り除くのがちょっと手間だけど、、、。

でもやめられないですよ~。軽いし、一度に5袋くらい買い込みます。
返信する
うちはね 。。 (こごママ)
2005-09-19 22:50:59
うちは、ずっと赤ちゃんのときから、

「にゃんとも清潔トイレ」ですわ。

こごろっちのトイレはリビングにおいてあるので、

うちも消臭が重要。

「にゃんとも 。。」は一週間たつと

そろそろお取替え時かなぁ~、って感じで

ぷんっと臭ってくるからちょうど良いかも。

トイレのケースは旧式のものを使ってます。

あたらしいのはかっこいいんだけど、

今のデザインでも全然問題ないので、

いいかなぁ~と。
返信する
猫砂 (アラブの猫)
2005-09-20 04:38:36
こんなに便利そうなものがあるのですね。

アラブでは、クリスタル風のものを使っています。

消臭剤は、ベーキングパウダーみたいな粉で 

ちょっと臭いが強いかなとは思いつつ使用。

あけるサンの使っているような 紙製のものなどは

売っていないので 興味深深です。



返信する
うちは (ちゃむ)
2005-09-20 09:21:31
おからです

7つの約束っていうやつです。今は名前変わって、7つのこだわりだったかなぁ。

鉱物系や紙系、ヒノキといろいろ試しましたがこれに落ち着きました♪

よく固まるのと、飛び散っても手で拾えるトコがいいです

砂をきちんとかけてくれれば臭いは気にならないのですが、じぇらはかけてくれるけど、マールはかけてくれないからなぁ
返信する
うちも (pittu)
2005-09-20 10:09:01
ちゃむさんと同じ製品です。

なかなか いいとは思いますが ももにゃは 随分離れた場所で 足の指を広げるのか 点々とどこまでも猫砂が落ちているので 拾って回っています。

他の子は 砂かけがしつこい子(ジョン) 比較的綺麗に使う子(米ッち) 砂でなく壁をカリカリしちゃう子(麦)など 様々です。

砂かけ音が聞こえたら 箒と塵取りを持って飛んでいきます。



関係ないですが 夕べは散々でした。

シャワーを浴びて 出てきたら 猫達が居ない。

夜中に 家中くまなく探しても見つからない。

ももにゃだけ 眠そうな顔をして でてきましたが どこかで熟睡しているのかと しかたなく お布団に入ったら しっとり濡れている 「ギャー!!!」

シーツや布団を 浴室に運んで 傍らの夏掛けを つかんだら 中から 夕飯に食べさせた ササミがごっそりそのまま包んで?あったの。散らばったササミを片付けて 夏掛けも浴室に運んで掃除して 新しく寝床を作って もうぐったり。。。

朝になったら ジョンと麦が庭にいました。

いつ出ちゃったのか不明ですが ジョンは(自分から出たくせに サッシが閉まって 入れなかった)とプンプン怒って 無視し続けられました。



そういうのを 逆恨みと言うんです!!!

一晩中二匹で タイルの上で寝てたんでしょう。

でも、無事で 良かった。
返信する
うちは (みみまま)
2005-09-20 13:46:59
こんにちわ

うちはミミオと生活して、ミミオがおトイレするようになったころから

ヒノキの猫砂を使ってましたが、掃除が大変なため

今はスノコ式のユニチャームのにしました

でも、砂は丸い粒が飛び散るので

花王のニャンともトイレのヒノキチップを使ってます。

最初トイレを替えてきちんと用を足してくれるか心配でしたが

うちの2ニャンはあまり関係ないみたいで

トイレ設置してる先から、チッコをきちんとNEWトイレでしてくれました

スノコ式のトイレに替えてからも、少量の砂だと

トイレに流してもダイジョブみたいで、つまらないし

快適になりましたよ
返信する
猫砂 (はにゃ)
2005-09-20 22:17:17
いろいろ試してみたいなぁ~と思いつつ、結局以前とかわらずです

猫のトイレ係が、母なので、気づいたら、砂買ってあるし



でも、みなさんの意見を聞くと、とっても参考になりますね
返信する
猫砂~ (大福丸)
2005-09-21 07:25:08
ニャンとも清潔トイレ使ってます

で、脱臭マットの代わりにひのきのチップ入れてます。

福ちゃんのトイレがワタシの部屋にあるので

夏場とか風向きによって匂いがねぇ・・・

ひのきって脱臭効果は結構いいみたいですね

返信する
>プリンPaPaさん (あける)
2005-09-21 11:25:22
プリンPaPaさんもうっかりってあるのですね(笑) 安心しました

8種類試しましたか~~~皆さんいろいろチャレンジしているのですね

私はミトンを飼って最初のうちは、どれがいいのか判らず

ホームセンターオリジナル商品のものを律儀に使ってました

最近になっていろいろ試すようになったんですよ

返信する