あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

我が家のおバカっこ事情【犬・猫】

2005-09-14 | 犬と猫の事

エリママさん、これで許して


さて…ちょっと犬・猫ネタを書く気力がなかったのですが、ウチにも今日はいる事だし
ひとつかきましょうか(笑)
上の動画は、なぜか掃除機が嫌いなはずの犬のりんが、お腹を見せて吸われている図
肝心の背中の方は相変わらずやらせてくれないんですが
同居人いわく、完全に固まってしまっているそうです



で、ミトンの方はと言いますと…この頃なぜか犬のように玄関の靴をくわえてやってくるという
事が多いんですよ
気がつくとズルズルとスニーカーなどを引きずって、部屋の方へ運ぶんです
初めの頃は紐に興味があるのかなとも思ったのですが、どうもそうではないらしい
重そうに引っ張りあげる姿は滑稽で、なかなか面白いのですがなかなかスクープ
としてカメラに収める事ができません
今後これをなんとか撮影するのが課題です(笑)





最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おともだち (こけ)
2005-09-14 18:46:42
りんちゃん、固まっているんですね。

気持ちよがっているのかと思いました。



ミトンちゃんのスニーカーはお友だちだと思っているのでしょうか。

おもちゃ?

うちのチャイは、スーパーの袋やおもちゃをひきずって持ってきます。

でも、それとはなんだか違う気がしますよね。

やっと見つけた宝ものなのでしょうか。

なかなか理解に苦しむことをやってくれるけれど

またそこがかわいいんですよね。

そういえば、きょうのgooブログトップにロシアンちゃん、でてましたね。

返信する
Unknown (mihiro)
2005-09-14 23:04:47
吸われてる~

でも固まってたんですね?(爆)

ミトンちゃんは靴ですか?我が家のチビmomoは健康サンダルの裏側 ウレタン部分を

ガジガジ「ちぎってはペッ!」としてサンダルの踵部分がほぼ無くなってしまい

ある意味ホントの「健康サンダル」にしてくれましたよ~

返信する
スニーカー!!! (pittu)
2005-09-14 23:20:53
ミトンちゃんは 意外と力持ちなのね~。



ジョンは 今日 私の前に 2階から筆を咥えて来て ポトンと落としました。。。

だいたい、どこから 持ってきたのか不思議???

お習字でもしろと言うのかな?



私のPC・・・とうとう 真っ暗になってしまった!!!夫のを借りていますが リカバリーしたら中身は どうなっちゃうんでしょうあーん、DVDを買っておきながら 面倒くさいので 移していなかったよーん。
返信する
おおー! (チェリーママ)
2005-09-15 00:23:05
掃除機で抜け毛を吸い込めるなんて!

いいな~。羨ましいー!

ミトンちゃんは すごいねー。

はじめて 靴を持ってくる猫 を知りましたよ

是非、スクープしてくださいね

あけるさん、ミトンちゃんのストーカーにならないと!!
返信する
Unknown (A_SOUL)
2005-09-15 02:40:11
あけるさん、こんばんは!

すっすごい!!固まりまくっているりんちゃん、可愛すぎます♪

見ている側としては、とても気持ち良さそうに見えますが(^^;)

私も猫's達に掃除機かけて毛を吸い取るのに憧れていますが100%拒否されています(>_<)



そして靴を引きずり持つミトンちゃん!!!

まさかそれを紙ボールのように「投げて!」って言う訳じゃないですよね??

ん~不思議な行動です!!私もはじめて聞きました!
返信する
更に申し訳ありません。。 (A_SOUL)
2005-09-15 03:13:26
↑半角の『<』がまずかったのでしょうか。。度重なる投稿をお許しください。

お手数ですが上の投稿分の削除をお願い致します。。

つづきの文は、ミトンちゃんの不可解な行動について書いていたのですが、本当に不思議な行動で・・・私もはじめて聞きました。

紙ボールのように「投げて!」という意味なのでしょうか??
返信する
固まってる? (machan)
2005-09-15 11:21:45
りんちゃん、なんだか気持ちよさそうなんだけど固まってるの?

オナカしかやらせてくれないということはやっぱり好きじゃないんだ~。

55秒もありますよ!あけるさん!!

さすがFOMAって感じでしょうか~(@_@)

変えようかな...



ミトンちゃんもそんな重いもの持ってくるなんて~

散歩でも連れて行ってって感じ?それとも反対にもう行くなと?

咥えてる姿お願いします!!

返信する
りんちゃんミトンちゃん (廿楽)
2005-09-15 12:15:04
こんにちは。吸われてるりんちゃんの動画がエラーが起きて見れなくて非常に残念。

でも、いいナー掃除機で毛が吸えたら、生え変わりの時期のブラッシングがすごく楽になりそう。

ミトンちゃんの靴をはこぶ姿の是非拝見したいです。

ミトンちゃん、お願いあけるさんにいいシャッターチャンスを頂戴♪

ではでは。このへんで。またきます~。
返信する
固まってる? (ろみ)
2005-09-15 12:31:49
そうなんですか??

そんなに固まってられるのかしら

優雅にやってやってみたいですが・・・

みとんちゃんの持ち上げ画像がんばってください

チャンスって逃しやすいですね

カメラ用意するとやめたりして・・・



PCカスタネットタン企画作りましたので、是非りんちゃんご参加くださいね~~

もしよろしかったらですが・・・・(*^。^*)
返信する
こちらこそ~ (エリママ)
2005-09-15 13:08:03
いやぁ、大変なことをリクエストしちゃったようで、りんちゃんを始め、同居人さん、あけるさん、申し訳なかったです

りんちゃん、まるでぬいぐるみのようですね~

全く動かず。逃げ出しもせず、唸って向かうこともせず、ただ過ぎるのを待つ様子が健気だわ。



ミトンちゃん意外な匂いフェチ?!

返信する