あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

中野・猫物語【猫の事】

2007-06-26 | 犬と猫の事


東京・中野、考えてみたらLIVEにあれだけ行っているのに、中野サンプラザには行っていなかった私です
そんなわけで中央線の快速に乗れば、一駅だという事も知らないまま出発(笑)
午前中にチャリティーフリマで自分が送った物資が壊れていない事を確認
そして早速猫カフェ『Rien』さん





この日まで『Rien』さんでは、『猫の集会場』(SNS)さんのチャリティーイベント中でした
今回はまずこの作品を見るのが一番だったんです
『最終日だし、混んでるかもなぁ~~』『一人だしなぁ~~居ずらいだろうし』
なんでこんな事を思ったかと云うと、以前東京・町田の猫カフェ『ねこのみせ』さんに伺った時そんな印象を持ったので
お客様が皆さん団体で入られて、ワイワイしてたものだから





PM2:00開店5分前、お店の前には…あれれれ なんだかいままでに無い客層です(笑)
そうなんです、このお店の近くには『まんだらけ』さんという…いわゆるオタク様たちの聖地があるのです
だからなのかなんなのか…3人の男性オタク様がっ
店先に出された案内板を見ながら…語っています
しかも相当熱く語っている、でも内容は猫ちゃんの事なんですね(笑)
さすが研究熱心な彼ら、よ~~く聞いているとそれぞれの猫ちゃんの性格や名前をしっかり把握している様子
はっは~~~ 頭が下がると同時に安心しちゃいました(笑)





店内は少し小さめの隠れ家テイスト
お客様を迎える猫さんたちによく似た雰囲気の、オーナーさんが迎えてくれます
ドリンクはセルフで、ひたすら猫さんたちと戯れるそんなシステム
まるで自分のウチで遊んでいる、そんな感じでしょうか
身体の大きなオタク様たちが、顔なじみの猫さんを膝に抱いたりあやしたり
その姿はホント、微笑ましかったんですよ?

「慣れてますねぇ

と声をかけると、とっても嬉しそうに笑ってくれるのでこちらも嬉しかったり
猫好きさんに、悪い人はいませんね
お陰で一人で来た気後れを感じる事なく、楽しい時間が過ごせました





これからもどうやら私の猫カフェ行脚は続きそうです
お店によってそれぞれに個性があるのですねぇ…お店のある場所にもよるようです
そういった部分も併せて楽しむのもよいですよ
是非まだ足を運んだ事のない方、出かけてみてください
今のところ私は二件
今回のお店は、また行きたくなる…そして一人でもOKの優しさがありました
おみやげに手作り猫じゃらしを買って、おうちに帰りましょう(笑)

 ←ポチッ!とよろしくです☆

SQ Life 木精占い






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ)
2007-06-26 06:01:37
いいなぁ、猫カフェ!
私も前々から行ってみたいと思っているのですが
地方在住のシングル猫飼いはなかなか遠出できなくてw
(ウチの父母はもちにノータッチ^^;)

【curl up cafe】さんには是非行ってみたいです。
以前ブログやミクでも書きましたが
もちの親戚ニャンがお店にいますから♪
(常時勤務のわけじゃないようですが)
返信する
記事待っていました! (pittu)
2007-06-26 09:36:04
こんにちは!
ここ 是非行ってみたいです。
結構 ねこじゃらしに惹かれていたり。。。
(伊勢丹の地下にも いいねこじゃらしがあります♪)
返信する
■お返事です■ (あける)
2007-06-26 11:16:31
 こめさん
そうですねぇ、『curl up cafe』は来月にもお邪魔しようと思っているのですが
もしこめさんが出て来られる事があったらお知らせくださいませ
疲れないように、お泊り先探しますんで
(うちは埼玉だから、移動するだけで疲れちゃうものね)
もっちりもっちー君の親戚に会いましょうね

 pittuさん
ここのねこじゃらし、まず目移りしそうな種類の豊富さにびっくり
気付いたのは帰り際だったんですよ
入店の時はちょっと緊張してて(笑)
すべて手作りで、壊れにくいんです
今朝もミトンは「戸棚から出して~遊ぶ~」と要求(笑)
きっとpittuさんの可愛こちゃんたちも気に入ります
返信する
Unknown (myutha)
2007-06-26 11:40:17
やっぱり都会はいいですね!
こんな素敵な癒しの空間があって。
誰かこの田舎でも作って~!と言いたいです。

今度東京に行く機会があれば是非たずねてみたいです。
熱く猫のことを語る男性。頼もしいですね(笑)
返信する
可愛い (machan)
2007-06-26 14:09:42
猫カフェ行ったことないんだな..(ーー;)
やっぱり1人では行きにくいよね~。
でもこんな場所なら私でもいけそう~(゜o゜)
長毛さん、触ってみたいーー

関西発祥というけど、やはり関東の方がお店は多いのだねー。
返信する
猫カフェ (アラブの猫)
2007-06-27 08:28:10
あけるさん、お久しぶりです♪
楽しいカフェめぐりですね。
うーん、私も行ってみたい!

一人で行くのって、どきどきしちゃいますよねえ。
でも、共通点が猫だったら 大丈夫かな。

それにしても、この看板ネコさん
振り向き顔もキュートだし
慣れている~。
うちのキキは、全然 他の人には慣れないのですごいなあと思ってみていましたよ~。
ミトンちゃんは、どうですかあ?
返信する
■返信です■ (あける)
2007-06-29 10:26:40
 myutha)さん
本当に楽しい一時でした
関西方面にもあるのですよ
むしろ関西の方が最初なんです、猫カフェって
出かける時はお調べしますね

 machanさん
いやいや、たぶんそちらの方が多いはず
是非行ってみて?
そういえば家の近くにあるとか言ってたよね?(笑)
あたしゃ、覚えてるよ~~
またmachanさんの「楽しい~」気持ちがUPした時、訪ねてみてね

 アラブの猫さん
今度ご一緒しましょうか
せっかく都内歩きに好都合なところにお住まいだし
来月は、ロシのいるお店をと思っているので
そちらのご都合なども聞いて、お誘いします
 
返信する
そんなところ (hirosi02)
2007-07-04 22:13:35
興味はありましたが行ったことないのでどんなところだろう?
と思っていましたが…
うちの近く(茅ヶ崎駅前)にもあるらしいので今度行ってみようかな。
しかし、猫カフェとはどういうお客さんがターゲットなのかしら?
猫好きだけど飼えない理由がある人が主なお客さんなのかしら?
返信する
■返信です■ (あける)
2007-07-05 12:52:23
 hirosi02さん
あっ、それはもしかして『ねこのすみか』さんですか
そこも行きたいんですよ~~~
ターゲット、そうですね~~~
結構自分のうちにもいるという方の方が多いようですよ?
猫LOVEな方は、ジャンルを問わないみたいです(笑)
返信する