あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

手荒れ…【ハンドクリーム・ジプシー】

2006-01-16 | 日々の徒然


「あけるさん、荒れてますね?」

いつも会社に来るヤクルトお姉さんに、1週間前にも言われたんですよ
私の手荒れは、仕事柄尋常ではないんです
知っていますか? 紙に多く触る機会のある人は、手の油分がどんどん紙に吸われてしまうらしいんです
水仕事だけが原因でもないみたいなんですよ
私は写真の出力などで、プリンターの前で用紙を触り、看板作るので普通紙を触りまくるのでもうこれは仕方ない
ヤクルトさんは自社製品のハンドクリームを強く勧めるのだけど、ハンドクリームジプシーの私は
そんじょそこらのじゃあ、効き目は知れているのでやんわり断りました
そして今年は絶対治そうとネットを検索
ポイントは…

●水に強く、すぐ落ちない

●効き目が持続する事

●出来ればベタつかないもの


で、これらの商品がHITしてきました
同じ悩みを持っている方は、レビューなど参考にしてみてください
画像に触れるとショップに飛びます


テレビ、ラジオ紹介!楽天ランキング総合一位獲得 ゆめ牧場の手袋ハンドクリーム!『ゆめ牧場...■ゆめ牧場の手袋ハンドクリーム

現在購入して使っています
レビューを見ても判るとおり、ちょっとベタベタしますよ
でもしばらくすると馴染んできて、持続力があるので
気に入っています



美容師さんも大絶賛★「塗って即納得」の感動の一品!手、爪、さらにかかとやひじ首にも!【テ...■テニキュア リハンド

美容師さんも使っているという商品コメントで
グラリと来たのですが、購入者のコメントでちょっと二の足
効果が今ひとつという方がいたので気になります
内容量80gですから、効果がしっかり実感できないとなぁ





薬用 ビューティシャン ハンドクリーム 154g■薬用 ビューティシャン ハンドクリーム

今使用しているのがダメだったら、次はこれを狙っています
これもまた美容師さんが使っているという商品コメントつき
ちょっとお高いですが、治ればしめたものですから(笑)




さてさて、どこに落ち着くかはもう少し経ってからまた触れたいと思います
ホント毎回毎回痛い程荒れますから、これをあんまり続けていると年齢を更に重ねた時が怖い
今のうちに少しでもよくなってくれればいいんですけどね



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのらき)
2006-01-16 14:11:18
悩みとかをBLOGしたいかも。


返信する
尿素入り (pittu)
2006-01-16 14:52:11
40%とかいうの 使っています。

お湯で洗い物するからね~。というか 年のせいで 潤いがー!!!顔につけなきゃいけなくなるかも???

ミトンちゃんの アンモナイト残念でしたね。

うちは どの子も あんまり丸まらないなぁ。。。
返信する
Unknown (ロシ婦人)
2006-01-16 19:25:24
私も乾燥肌なので、この時期はきついですね・・・。

ささくれができて大変★

やっぱり手元は綺麗にしておきたいと思いながらも、面倒でついつい・・・。

私もハンドクリームちゃんと塗るように心がけます!!
返信する
そうなのよ~~ (BlogPetのらきちゃん【あける】)
2006-01-16 20:31:44
私は悩みも赤裸々に書いちゃうわよ~~(笑)

返信する
尿素入り (pittuさん【あける】)
2006-01-16 20:34:41
うちの同僚のOさんが少し前「尿素入り」にこってました(笑)

私もしばらく前、尿素入り20%のものを使ってましたよ

私はあまり効果が得られなかったので、その後別のものを購入

でもそれもダメでした~~

かなり頑固な手荒れなんです



はい「くるくる」は次回にチャレンジです(笑)

返信する
こう… (ロシ婦人さん【あける】)
2006-01-16 20:36:24
自分で手のひらをこすり合わせた時、「硬い」と感じるのがショックでしたね

何をするにも一番に人の目に触れる手

ロシ婦人さんも今からケアを心がけてくださいね

返信する
紙が手あれの原因とは! (みゆきママ)
2006-01-16 21:13:56
知りませんでした!!

私も紙に囲まれた職場,確かに手荒れはひどいです.気をつけなければ.

ハンドクリームはグリセリンと尿素でしたっけ? 手作りができたと思います.ずっと昔に試してなかなか良かったような…,不確定な情報でごめんなさい.

返信する
悩むんですよ~~~ (大福丸)
2006-01-16 21:15:02
ワタシもかなり手荒れがひどくて

で、福ちゃんがすぐ手を舐めるので

すごく気を遣います。

舐めても大丈夫ってのが条件になっちゃうのです

結局つけるの面倒くさくなって荒れ放題です
返信する
私も~! (エリママ)
2006-01-16 21:47:02
最近、父の仕事の手伝いで木に触ることが多いのですが、

木も水分を吸い取っていきます~!

そして、年末の大掃除などもあって今、悲惨な状態です。

洗い物が終わってハンドクリームをつけてやれやれと思った後で、まだ洗い残りの食器が見つかったときの悲しさ。

「水に強く、すぐ落ちない」←魅力です~



返信する
そうなんだ~ (たまりん)
2006-01-17 00:20:48
あけるさん こんばんは♪

実は私も紙を多く触る仕事をしているんですが

それも手荒れの原因だったのですね~

毎年冬は手がガサガサのボロボロでひどい時は

親指の間接部分がパッカリ割れたり赤ぎれなんかも

よく出来るな~



でもこんなハンドクリームがあったとは

知りませんでした。値段もそれほど高くないし

私も試してみようかしら?

今後のあけるさんのハンドクリームレポも

楽しみにしています
返信する