あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

バリケード【猫の事】

2006-01-17 | 犬と猫の事


いつまでも仔猫気分の抜けない我が家の猫ミトン
相変わらず新しいおもちゃ・新しいいたずらに興味津々です
先日100均で買ったキラキラボール代用品も、新しいものを出せば遊ぶけれど…常に目は別の刺激を探してます
そして…以前やっていたうちのPCの裏にもぐりこむ遊びが再び復活
我が家のパソコンデスクは、いわゆる縦置きタイプのもので周囲の骨組みはアルミの細い棒で出来てます
パソコンをセットすると、壁側は影になり…そして後ろの電源のついているタップの分の狭い隙間
なぜかミトンはここに入りたがるのです
机のサイドをダンボールなどで塞いでいたのですが、それでも下からこんにちは




アタチのいたずらから逃げようなんて、10年早いわよ~~



そこでまたまたお得意の100均に行き、夏にお世話になったこれを再び購入
結束バンドを買って、パソコンの周りにくくりつけ…
(なぜか100均に同行した同居人は『結束バンド』を『結託バンド』と連呼…何を結託するのやら…
でも…2枚では足りないようで、更に浸入の難しくなった隙間に身体をねじ込んで入っていくミトン
猫恐るべし… 次の休みに更に3枚買って、パソコンを『檻(バリケード)』に入れる予定です





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応用編~ (piyo)
2006-01-17 13:42:07
考えましたねー

ほんと、隙間があれば、すかさずもぐりこむ。

うちも、しょっちゅうコンセントが抜かれています

バリケードと戦うミトンちゃん。

まるで障害物競走
返信する
さすがミトンちゃん (みみまま)
2006-01-17 15:51:45
どんなに困難な場所にでも立ち向かう決意には

関心しますけど、PC付近はコンセントも多いので

近づかないほうが良いよぉ~

・・・と呼びかけてみたものの、彼女はきっとまた

あけるさんの奮闘虚しくどこからか侵入するんでしょうねぇ

一度気になるといつまでも同じことをしつこくやるのは

どこのニャンも同じなんですねぇ

今、うちはミミオがテレビの上にジャンプして

テレビの後ろのグチャグチャ配線の中へと飛び込んで行くんです

ムムは相変わらず布を食べるしぃ・・・
返信する
おかまいなし (こけ)
2006-01-17 19:05:53
こちらの思惑などおかまいなしにバリケード突破ですね。

たくましいです。ミトンちゃん。

くるくるミトンちゃん、登録できなかったんですね。

紹介してくれたあけるさんが、登録できていないなんて!

うちのチャイもどこかでくるくるしています。

きっと、ミトンちゃんと大きな差はないはずです(笑)。
返信する
苦労するわ~ (たまりん)
2006-01-17 20:13:04
いや~ あけるさんも猫の悪行?に苦労してるようですねェ

我が家のフーもPCの裏はよく行きますね。

それで信じられないくらいに狭~い隙間にスポッ=3

とはまって何かもちゃもちゃやっている

人がメールうってる時にキーボードにのったり

モニターの上にのったり 以前はPC周りの線を

ガジガジかじってメチャ旦那に怒られてましたね~

しかもフーの悪行はこれだけじゃなく

茶棚の裏やらTVの裏にも入っていくので

しょっちゅうTVの映りが悪くなって困ってます。

でもこれが「猫」の習性なんだろうから

仕方がないですよねェ
返信する
PCの裏 (ひどぅん)
2006-01-17 23:36:40
ひどぅんの家はPCだけでなく

音楽機材で配線だらけなので

ミトンちゃんが入り込んだら

取り出すまでが一苦労そうですね(笑)



なんでそんな狭いところが好きなのっていうのが

猫の習性なのでしょうが

家猫として飼ってる方々の苦労が忍ばれ・・・・って

そこがまた可愛いんでしょうから

忍ぶ必要はなしでしたね~



可愛い~~~
返信する
ほんと (カエル)
2006-01-18 02:04:31
狭いところやら入りたがりますよね~。

うちのみんなも探検好きで困っちゃいます

ミトンちゃんすこし丸くなられたか?ふっ冬毛のせいよね

失礼しました。
返信する
久しぶりに (asuka)
2006-01-18 06:10:17
実家に長期で帰省し、実家の猫に癒されて参りました(*^_^*)

キラキラボール、真似をしておみやげにしたのですが、さすがに年だし反応は鈍い(苦笑)

とはいえ遊んであげていたら興奮してきて、勢いでテレビ裏に入り込んでました。

父のオーディオセットのコードがいりくんでいて危ないんですよ~

でも猫ちゃんはああいうとこ好きですね

事故が起きないようには気を付けてあげないといけませんね。
返信する
うちも (ちゃむ)
2006-01-18 08:42:35
パソコン周辺はあけるさんと同じグッズでバリケード張っています。

今でこそ入らなくなりましたが、マールは「おまえはうなぎかっ!!」という感じで【ぬるり】と入り込んでは、よく怒られていました・・・。

じぇらさんは、諦めが早いというか、聞き訳がいいというのか、1度怒られるとしなくなるから楽ちんです。

でも、我慢することによってストレス溜めているのかなぁ・・・。さして気にしていないのかなぁ・・・。
返信する
凄いんです… (piyoさん【あける】)
2006-01-18 12:56:11
あのもぐりこむ様を見せたいようですよ~~

うなぎのように隙間に入り、回転しながら這い出てきたり…

この攻防、まだしばらく続きそうですよ~~

やれやれ

返信する
そうなのっ (みみままさん【あける】)
2006-01-18 12:58:21
しつこいですよねぇ~~~TVの後ろも被害にあってますよ

パソコンもこの間、モデムの電源切られていたし

でも嬉々とした表情には、ちょっと笑ってしまったり

ムムちゃん、まだ布を食べるんですか?

気をつけてあげてくださいね

返信する