あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

TRICKを久しぶりに【TV】

2005-11-14 | 日々の徒然



笑った、笑った久々に あのベタな笑いが最高で、本当は録画して仕事休みに見るつもりだったのに
結局11時過ぎまで見てしまいました
いや~~近頃仕事が日中もバンバン入るので、夜は早く休むようにしてたんです
疲労が起きている事を許さない…
でも昨日はダメでした~~~どんどん内容に引っ張られてしまう


相変わらずの主役?山田奈緒子と上田次郎の掛け合いが軽妙でした
もともと人と何時間でも掛け合い漫才しているような人間なので、このトークは学ぶべきものがある(私だけ?)
ミステリアスな展開というか、ミステリーとしての完成度の部分を考えると、そういったものが本当に好きな人には
物足りないかもしれません
でもそれぞれの個性的なキャラは面白いように絡んでいて、そういった部分では娯楽番組としてはGoodかななんて思ってます


じ・つ・は…私がこの番組で好きなのは…野際さん演じる奈緒子の母(爆)
今回もところどころに出てきましたね
このお母さん、お金を稼ぐ事にかけては天才的(それをまた娘の奈緒子にぜんぜん回さない徹底振り)
このスペシャル版でも、怪しげなお札??を売って稼いでましたよ
諭吉様を握り締め、仰向けに爆睡している様はあっぱれ
これくらい豪快に生きてみたいもんだっ…と思いました(笑)


昨日13日のスペシャルに続き、来年6月(だったかな?)には再び映画公開
今回のTVバージョンにも、おまけ映像満載のDVDが発売されるようです
お好きな方は『TRICK』のサイトへ飛んでみてくださいね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました♪ (ちゃむ)
2005-11-14 13:18:55
今回オープニングの卵の中のドロッとしたやつは「黒」でしたね~

キャリアに抜かされているとこなんかは、私はツボでした(笑)



しかし!!

おこたで観ていたもんだから、最後の最後で夢の国へと出発してしまったんですぅ

おかげで、最期見逃しました

種明かしは、母に聞きました・・・
返信する
Unknown (クンチ)
2005-11-14 21:29:55
私はビデオに撮りました。

いつか見られる日があれば見ようと思ってます。



おもしろいですよね(^^)トリック

私はいつの間にか見ているようになりましたよ

返信する
妹が大好きです! (ailish)
2005-11-14 22:54:48
昨日は名取裕子の

「いただきマンモス!」

で一番笑ったかな。。。



妹がこのシリーズだ~いすきです。

私も見ています。

ズラの生瀬さんが切ないです。
返信する
えぶりでぃ、えぶりしんぐ、お見通しだっ! (プリンPaPa)
2005-11-14 22:59:17
あけるさんもツボなんですね(笑)

ワタシも『TRICK』大好きなので録画では我慢できなくて

風邪で熱があるにもかかわらず最後まで見ちゃいました。



上田(阿部ちゃん)が「おまえはもう死んでいる」って言ったり

(さりげなく北斗の拳のPR?)

細かい笑いに手を抜かない番組の姿勢が笑えました。
返信する
私も観ました (愛梨)
2005-11-15 01:44:09
バイト帰りで間に合わず、私は途中から観たんですが面白かったですね~。

このシリーズ、毎回楽しみに観てるわけじゃなくて、思い出したときに観てるというかんじでしたが、いつ観ても楽しい。

娯楽ドラマとして楽しむには、とてもわかりやすく面白いなって思います。
返信する
ちょ~~っと (ちゃむさん【あける】)
2005-11-15 12:59:14
そうそう、黒はちょっとエグくなかったですか(笑)

ちゃむさんも見てましたかーラストの大詰め見逃したんですか(爆)

6月の映画公開、ちょっと先ですが楽しみですね

うちの近所のレンタルのお店、この『TRICK』いっつも貸し出し中です(苦笑)

返信する
きっかけ (クンチさん【あける】)
2005-11-15 13:01:09
私の見始めのきっかけってなんだったろう

確か当時交流のあったLIVEの友達が好きで、影響されたのかも…

今は昔で確かな事は言えませんが

是非後で見てください

判りやすいストーリーは健在ですよ

返信する
あったあった! (ailishさん【あける】)
2005-11-15 13:02:53
「いただきマンモス」は、懐かしさで大笑いでした~~~

「なぜそうくる~~~

っと夜中大笑いでしたもん(爆) 突込みどころ満載でした

同居人は私がTVを見ているとうるさいと言いますが、この日はそれも全開でした

返信する
プリンPaPaさんもですか? (プリンPaPaさん【あける】)
2005-11-15 13:05:23
そうですか~~いい事です(笑)

あのドラマは、あとから見ても笑えますからね

いつもレンタル、戻ってこないわけです

でも風邪大丈夫ですか? インフルエンザとかではないですよね?

気をつけてくださいね

返信する
マニア (愛梨さん【あける】)
2005-11-15 13:07:19
そうなんですよ~~~突込みどころが沢山あって、いつ見ても面白いんです

DVDの方もおまけ映像などあって、これはまた楽しめる

お時間がある時にでも、借りてみてくださいね

バイトお疲れ様 イヤカンに向けて準備万端かな?

返信する