Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

激坂と風

2007年05月26日 | 自転車
 予報どおり朝から晴天。行ってきます。


山へ海へ
 結果として、坂あがり#003 アンチャレンジ13% と 坂あがり#14 丘を越えて行こう を足したようなルートになりました。


 とりあえず、久しぶりに宝達山ルートの激坂へ行くことに決めて、河合谷から林道高津線へ。
 傾斜13%で一気に駆け上がる激坂。2年ぶりです。
 ちんたら乗りでのんびりの~んびり上りましょう。

 iPod nano MusicSelection The Phantom of the Opera
 今頃ハマってます。意外と外で聞いても合いますね。

 今日はえらく風が強い。
 ちんたら上っている僕の横を、小さな雲の影が一団となってサーッと駆け上がっていきました。何だかちょっと悔しい。





 標高550mの山頂公園からは日本海が霞んで見えます。
 帰宅してからニュースで知ったのですが、今日は日本全国で黄砂が大量に飛散したそうですね。この霞んだ空もそうだったのかな。


続いて海へ
 軽快に宝達志水町へ下りてきました。
 さてどうしよう。

 天気は良いし、風は追い風、サドルのセッティングも良くなったようで乗りやすくなったし、もう少し足を延ばしてみることにしよう。





志賀町往復で、復路は宿女の峠アップダウンを行くことにしよう。
 ほぼツール・ド・のとと同じルートで海沿いを、気多大社、滝港、柴垣と走り、志賀町から復路。

 風向きが変わらないかなとの淡い期待空しく、復路になった途端ず~っと向かい風。
 しかもえらく強くなってないか。

 往路は追い風だったけど、前半の激坂ちんたら乗りと、復路の強い向かい風が響いてアベレージは上がりませんでしたが、良いトレーニングになりました。

dst105km av18.3km/h ca-av50

当面目標体重をついに1.5kg下回った! 目標体重まであと2.5kg!

正月に喰いすぎた餅を消化するのに半年かかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち間近 | トップ | 巣立ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんこいじぃ~ぃ (kameo)
2007-05-30 11:19:38
13%は凄い!かめは、転がって落ちます。
風凄かったですね、僕らもずーっと向かい風でした
せめて世間の風は順風であります様に
なんちゃてのかめでした。

返信する
上って上って上ってのぼーるー (Uribouz)
2007-05-30 22:00:48
 kameoさん、最近めっきりクライマーに変身したそうじゃないですか。
 宝達山頂には30%の坂もありますよ。
 行こうよー。
返信する

コメントを投稿