Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

神音カフェで逢いましょう

2013年03月20日 | 自転車
ツール・ド・神子原。
Panaさんと神音カフェへツーリングに行ってきました。所用のGiosさんは車で神音カフェで合流。
刻々と変化する空模様の中、復路に少し小雨に遭ったくらいで、無事走りきりました。








津幡町役場に集合し、興津峠越え河合谷経由で、宝達清水から広域農道へ。

冬場の3本ローラーと、このところのツーリングで、LSDする程度の仕上がりにはなったかな。
出がけにリヤタイヤを新しいのに交換したので、もんのすごーく軽快。
あまり気にしていなかったけど、前のタイヤどんだけ減っとったんだ?って感じ。








清水原から激坂上る。

フキノトウがあちこちで顔を出してた。
うちの近所ではまだ見てないような気がする。
こっちの方が標高も高いし寒いはずなんだけどな。








時間調整ぴったりで、神音カフェ到着11時半。

ここへ来る途中、菅池の在所を散策してくる二人連れが居たけど、
やっぱりここへのお客さんでした、どこから歩いてきたんだろ?


やがてGiosさんも合流。
雪もほぼ無くなった祝日だけに、予めマスターと時間確認しておいて正解でした。
予約も結構入ってるみたい。
美味しいカレーと珈琲のおかわり。いただきます。









空模様が怪しくなってきたので、少し早めにスタート。

復路は神子原へ出て、一気に下界へ下り、平地を流します。
途中少しだけ小雨がありましたが楽勝です。


さて、次はどうしようかな。

dst:78Km


--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちの春 | トップ | おかえりなさい 春の使者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神音カフェ (gios )
2013-03-21 14:08:53
お疲れ様でした、今年初チャリ一緒に走れなくて良かった最初からそんな激坂は無理でした神音の後羽咋~高松を往復坂のない平地がピッタリのgios でした。
8397
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-03-24 17:19:50
Giosさん、こんにちは。

足つくって、今度は自転車で行きましょう。
時間調整が難しいですね。
返信する

コメントを投稿