Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

こりゃいいぞ サポートツール Cadence

2012年11月22日 | 自転車
3本ローラー(室内用自転車トレーニング台) ELITE arion mag を導入して数日たちました。
自転車乗るようになって、雨天がこんなに楽しみになったことはありません。 ^ ^
ウィークデイは、入浴前にひと回しってのが良さそうです。

トレーニング時間管理用に、IOSのカウントダウンタイマーのアプリを探していて、
最適のアプリを見つけました。

その名も「Cadence(ケイデンス)」

任意の時間でカウントダウンしてくれるだけでなく、
ケイデンスのペースメーカーとして信号音を出してくれる。
しかも、トレーニングプログラムを自由に組めます。

ケイデンスを
70 で 5分間 そのあと、
100で 2分間
90 で 8分間
100で 2分間
90 で 8分間
70 で 5分間 と言った風です。


画面上では、それぞれのピリオドで時間がカウントダウンされ、
ピリオドや、セッション全体の進捗を棒グラフで見ることも出来る。

スタートボタンを押したら、信号音に合わせてまわすだけ。
時間になると合図の信号が入り、ペースが変わる。

スリープモードで画面が消えないのもいい。
そして何より、シンプルでカッコいい!

モチベーション上がるわぁ。


CAD-av:82
HR-av:135
TIME:0:38



--
1123

SPD-av:31.4km/h
CAD-av:84
HR-av:168
TIME:0:30

IOS「Cadence」70(5)-100(2)-90(8)-100(2)-90(8)-70(5) : (30)

ほんといいツール見つけた。
ギアも重目で、ツールに合わせて真剣に回したら
DVDなんか見てる場合じゃないと思い知り猛省。 ^ ^

DVD見るときと、トレーニングは使い分けないといけない。



--
1124

SPD-av:31km/h
CAD-av:84
HR-av:172
TIME:0:31


IOS「Cadence」70(5)-100(2)-90(8)-100(2)-90(8)-70(5) : (30)



--
1125

SPD-av:30.8km/h
CAD-av:83
HR-av:180
TIME:0:31

IOS「Cadence」75(5)-100(2)-85(8)-100(2)-85(8)-75(5) : (30)



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴走雨走! ELITE arion mag... | トップ | 小雪 恐ろしく、美しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2012-11-24 19:58:20
これって”スマホ”ってやつなのでしょうか??
便利なアプリがたくさんあるんですね~
ってか、こんなアプリがある驚き(@_@;)

私はカメラのリモコンアプリを入れてます
(ガラケーですけどね)
赤外線を使ってペンタックスの一眼のシャッターを切れるアプリです♪
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-11-24 21:12:40
ぼんぼんさん、こんばんは。

ほんとですね。
僕もこんなマニアックなアプリがあるとは驚きでした。

ぼんぼんさんが持ってる、ゲープソフト「蒼天の白き神の座」に匹敵するくらいマニアックかも。 ^ ^

最近は、自転車人口もガンガン増えています。
皆さん知らないだけで、便利に使える人って結構居ると思いますね。
返信する
Unknown (ぞうさん)
2012-11-28 12:11:17
俺もやろう!!!
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-11-30 00:25:46
ぞうさん、こんばんは。

おすすめ、おすすめ ^ ^
経過聞かせてね
返信する

コメントを投稿