Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

蘭豆メニューをリニューアル

2011年02月17日 | 金沢散歩
喫茶蘭豆(らんず)のメニューリニューアルのお手伝い。
自分的には、前回より撮影、仕上がりとも幾分良くなった気がします。

いろいろ試行錯誤しながら少しずつコツも解ってきたし、
結構楽しませてもらっています。







焼きそば、ヤキメシ、焼きうどんからパスタ、トーストなどなど「んまいもん」いっぱい。

そして、珈琲がおいしい。

近くにおこしの際は、ぜひ一度お立ち寄りください。 ^ ^



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひがしやま 浅野川 雪景色 | トップ | ジャズざんまいVol.6 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2011-02-17 20:34:07
美味しそう。
食べ物を撮るって難しいんじゃないですか?
返信する
Unknown (baki)
2011-02-17 21:25:06
こちらのページを開いて、第一声が
「うまそ~!!」でした♪
お料理の撮影もお上手ですね!
「蘭豆」というお店の名前もおしゃれですね~♪
返信する
Unknown (やんやん)
2011-02-17 21:54:09
半熟玉子のとろりとした感じが美味しそうですね!
このトーストのパンも自家製でしょか。
美味しそうですね~
卵もつくんだ。\(^o^)/
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2011-02-18 19:37:40
すっかりしっかり商業カメラマン、プロ!!
うう~ん 羨ましいカッコいい~♪

メニューに載るなんて、注文するたびに「うふふ」ですネ(^^)

食欲そそるとってもステキな料理写真
これは売上アップに貢献しまくりです~
返信する
美味しそう!!! (Brisana)
2011-02-20 15:22:23
美味しそうな写真を見たら、お腹の虫が・・・(笑)
珈琲が美味しいのも魅力的ですね!!!
近かったら週1で行くのになぁ(^^
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-02-22 00:53:06
小枝さん、こんばんは。

ありがとうございます。

結構試行錯誤させてもらいました。
自然光だと、かなり撮影日の天候に左右されるし、
ライトとか適当に持ち込んだら、ホワイトバランスが無茶苦茶になったし ^ ^
ストロボ直球は影が出て問題外だし、
もたもたしてると料理が乾いてきたり、ベチャッとしたりするし、

やりがいありありです。
別の表現すると、何度やっても満足できないです。^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-02-22 00:56:23
bakiさん、こんばんは。

未だ不満たらたらですが、ポイントは少しずつ分ってきました。
お皿は全体を写さないとか、
特にパスタ類は、影を極力目立たないようにするとか、
シズル感を意識するとか、

なかなか達成できませんが ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-02-22 00:59:17
やんやんさん、こんばんは。

半熟のとろみ感は何とか出せたかなって思います。
というより、おいしそうなとろみ感にマスターが料理したんですが ^ ^

自家製パンも逸品です。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-02-22 01:02:14
ぼんぼんさん、こんばんは。

最初にお話聞いてから、結構料理雑誌とか見るようになりました。^ ^

見よう見まねででっかいケント紙広げてセットしてみたり、
いろいろ考えるのも楽しいですね。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-02-22 01:03:21
Brisanaさん、こんばんは。

こんど金沢へお越しの際は、ぜひ。^ ^

徘徊ルートもご紹介します。
返信する

コメントを投稿