Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ジャズざんまいVol.6

2011年02月21日 | 金沢散歩

やってるやってる、リハーサルの音が聞こえるぞ。


ドカ雪もようやく小さくなり、新芽も顔をのぞかせる日曜日、
金沢市民芸術村へ、JAZZステージ撮影に伺いました。



ジャズざんまい vol.6


小・中校生を対象にした管弦楽ワークショップ「音楽を楽しもう」の受講生と講師によるSPECIAL BAND
中・高生から成るビッグバンド ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21
社会人ビッグバンド Monday Dollars Jazz Orchestra
そして、ゲストであり先生でもある猪俣先生 猪俣猛カルテット

客席は当然満席。

特に、JAZZ-21のみんなは、何度かの撮影を通してノリノリで聞かせてもらっています。
みんなまた楽しそうに演奏してる。

音楽を楽しもうのみなさんも、こうして続いて行くんだろうな。
印象に残ったのは、ちっちゃな女の子が腰にビシッとサックス乗っけて演奏してたこと。
かっこ良かった!


みんな講師陣や、世話役のみなさんの支えあってのことだろうなって思います。

「ジャズざんまい Vol.6」

日時:平成23年2月21日(日)
場所:金沢市民芸術村 パフォーミングスクエア

出演:音楽を楽しもう スペシャルバンド
   ジュニア・ジャズ・オーケストラ JAZZ-21
   Monday Dollars Jazz Orchestra
   ゲスト:猪俣猛カルテット


業務連絡:仕上がり もうちょっと待ってね ^ ^




























ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭豆メニューをリニューアル | トップ | 金沢三十三観音の寺巡り-下見編 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baki)
2011-02-22 13:13:03
素人の私は、つい全体や顔を写そうとして
しまいがちですが、手元だけの切り取りによって
JAZZの渋さというか、奥深さみたいなのが
強調されますね!さすがです!
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2011-02-22 20:18:22
ジャズって、何だかみんな楽しそうに演奏するイメージがあります♪

あ、いや、もちろんクラッシックも楽しく演奏しているとは思うのですが、やっぱりジャズの明るさは際立っている気がするのです(^^)

手の動きに焦点を合わせた作品群 お見事です!!
返信する
Unknown (やんやん)
2011-02-22 21:24:04
いいなぁ。
指の動きだけでJazzを見せるなんてカッコイイですっ。
返信する
Unknown (M多)
2011-02-22 21:59:49
いつもありがとうございます。
仕上がり・・楽しみに待ってま~す。
返信する
Unknown (小枝)
2011-02-23 19:51:16
あー音が聞こえそう
返信する
パフォーミング (M多)
2011-02-25 14:15:09
さっき受け取りました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (Brisana)
2011-03-01 22:14:58
ジャズって照明が暗いから撮るのが大変そうですよね!
音楽が聞こえてきそうです(^^
指先だけでも雰囲気が伝わってきますね!
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-03-01 23:26:35
bakiさん、こんばんは。
お返事が遅くなりました。

肖像権とか、護らなくちゃいけない点もあるので
ギリギリの表現でした。^ ^

全体が見えない分、想像力が膨らむかもしれませんね。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-03-01 23:29:48
ぼんぼんさん、こんばんは。

音符も読めない僕には判ったようなことは言えませんが、
ジャズは自由度が大きいのが魅力で、
クラシックは全体がひとつになれるのが魅力な気がします。

まずは「ド」がどこなのかから始めようかな。^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-03-01 23:31:32
やんやんさん、こんばんは。

何であんな器用に指が動くんだろうね。
特に、ドラムって、両手両足バラバラによく制御できるなって
思います。^ ^
返信する

コメントを投稿