Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ひがしやま 浅野川 雪景色

2011年02月16日 | 金沢散歩
この日、金沢を訪れた人は、とても良いタイミングだったかもしれない。
そこそこ降り積もった雪景色で、そのせいか行き交う人も少なめ。
う~ん、もったいない。

寒いことは寒いが、風もなく散策には最適。







「弁当忘れても傘忘れるな」
昔からそう言われるほど、雨や雪が多い金沢。

「我がものと 思えば軽し 傘の雪」







梅の橋から大橋を眺める。
時折この辺りで友禅流しをやっているが、
冷たいだろうなぁ。







少し降りが多くなってきた。
東山茶屋街の志摩に寄って、火鉢にあたってくるとしようか。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメ舞う 浅野川 雪景色 | トップ | 蘭豆メニューをリニューアル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じ (Brisana)
2011-02-17 00:12:30
東山茶屋街の志摩は良い感じのお店ですね!
寒い日は、こういう所で暖かい物を飲みながら まったりしたいですね(^^
返信する
Unknown (やんやん)
2011-02-17 22:17:32
雪降る中の街素晴らしいですね!
こんな雪の中の金沢を歩いてみたい。
雪降っていますが傘差しつつ撮られたのですか?




返信する
雪の金沢 (yume@実家)
2011-02-18 00:15:06
Uribouzさん
雪の金沢雰囲気ありますね

一枚目二枚目とてもいいです♪
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-02-22 00:43:23
Brisanaさん、こんばんは。

志摩は、実際の御茶屋の風情を見学できるようになってるんですが、
冬場は火鉢が出されていて、なんだかそれだけで
べったりと居座ってしまいそうになります。^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-02-22 00:47:44
やんやんさん、こんばんは。

いい塩梅に雪が降ってくれましたね。
ベタ雪じゃ絵にならないし、ドカ雪だと遠景が見えないし。
結構この日来てた人はラッキーだったと思います。

さすがにこの雪なので傘もって歩いてたんですが、
ジャケットの胸ポケットにすっぽりと傘の柄が入ってしっかり固定できたので、
この日はハンズフリーで傘さしてました。いや、便利便利。
すれ違う人が数人、二度見してました。 ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-02-22 00:48:53
yumeさん、こんばんは。

ベタな観光写真構図ですが、
やっぱり絵になるところは絵になりますよね。
鉄板です。
返信する

コメントを投稿