Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

凄すぎるぞ google map !

2005年07月18日 | 金沢散歩
 今、世界旅行から帰国しました。凄い、凄すぎるぞ google map!

 サンフランシスコのアルカトラズ島刑務所はゴールデンゲートブリッジの東側に位置していて「結構細長い島なんだな。あ、船が近くを航行してるぞ。ジョン・メイソンが脱獄したのはどの場所なんだろう。」なんて空からいろいろ思いをめぐらせ、エジプトのピラミッドの大きさに驚きつつ「そーいえば、本当に目の前にあのファーストフード店があるのかな」などと近くの町を探して歩き、会社の近くに焼肉屋が9軒あって地図上でどのあたりなのかを発見し、中国の紫禁城の大和殿への階段の中央に大きな龍のレリーフがあるのを確認し、自宅の家の形を確認して妙に感心し、東京ディズニーランドでジャングルクルーズの船が港にちょうど停泊しているのを見つけ、昨日行ってきた「坂あがり#011 ゾウゾウ鼻-皆月」のルートを、スタートの門前町サンセットパークから円山峠、輪島市内、西保海岸、ゾウゾウ鼻、上大沢、皆月、そして門前までとずーっと詳細な地図をドラッグしながらトレースし、リアルに思い出していました。

 あなたなら何を見つけますか?

 Google マップ

 Google ローカル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂あがり#011 ゾウゾウ鼻-皆月 | トップ | 早起きは60kmの得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿