Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

天空の舞台

2011年05月28日 | Blog Novel
Episode12/#13

時の指輪は、この巨木の遥か上、天空の舞台にあるはずじゃ


お前さんたちで見つけてきなさい。


えぇ、爺さん案内に来てくんないのかよ。

儂ゃしがないキノコじゃからな。コホコホ。
下で待っとる。



ぼくたちは、雲の上までそびえる巨木を登り始めた。

こんなときは賢者の卵が、何か便利な秘術でシュシュシュ~っと連れてってくれそうだが、
利用されたとはいえ、自分の術に起因するという自責の念で、卵は殻に閉じこもったままだ。
黙ってついてくる。


さんざん苦労して、天空の舞台と呼ぶにふさわしい広大な広場に辿り着いた。

舞台を取り囲む極太のものを筆頭に、幾本もの蔓が天空に広がっている。



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の龍 | トップ | 時空のねじれに 時の指輪あり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2011-05-28 12:49:40
じわじわ上ってきましたねぇ。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2011-05-28 13:35:15
キノコの爺さん、、 ゴホゴホっとすると、そこらじゅうに胞子が~(笑)

むう(@_@;)はるか上にこんな舞台が!
いや、まさに天空の舞台~
マクロの面目躍如ですネ(^^)

昼寝にも良さそうなステージだな~
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-05-30 23:24:38
小枝さん、こんばんは。

RPGの主人公も大変です。 ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-05-30 23:26:01
ぼんぼんさん、こんばんは。

しまったぁ!
その手があったか、 この次のネタにしよう …カキカキ
返信する

コメントを投稿