Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

猫の予防接種

2006年01月21日 | 
 今日はうちの熊五郎を予防接種に連れてゆきました。犬と違って猫は車に乗せると大変です。


 熊五郎(4歳7ヶ月、雌)。かかりつけの動物病院の案内で今年も予防接種にやってきました。「ネコ五種混合ワクチン」


 犬って車に乗せても、おとなしくしてたりはしゃいだりして、てんで平気ですよね。以前、バイクのサイドカーに、ご主人と同じようにクラシックなゴーグルをつけた犬が、毛をなびかせて颯爽と走っているのを見かけて、かっこいーなーと思いました。

 その点、猫はだめですねぇ。車に乗せたとたんに
「うの~ん、あを~ん」と独特の低い声で鳴いて不安がります。怖がって強く爪を立てるので毛布でくるんで連行。いつも乗っかって寝ている毛布にくるまれてリヤシートの娘のひざの上に。

 病院を怖がるわけではないので車を降りたら静かなもの。それでも強制連行されて少々不機嫌な様子です。顔を毛布に突っ込んだまま返事をしません。それでも周りの様子が気になるのか、耳だけは外を向いて情報収集をしている様子。
 器用なやっちゃ。


 事前の健康診断でも問題なし、平熱だし、歯が綺麗って褒められてました。
 注射してもまったく気にならない様子で無事終了。お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6度目の車検 | トップ | 誰よりもきれいな線を描け e... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿