Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ぐんぐん

2009年03月01日 | Macro

 陽春の朝日を浴びて、大きく背伸びしよう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんぼり | トップ | 梟(ふくろう)の城 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2009-03-01 19:21:41
これは何のつぼみかしら?

ちょっと露がかかっていて、体を寄せ合って暖めあってるようですねえ。
がんばってきれいな花を咲かせてくださいな。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-03-01 19:38:30
こんばんは!
スキー+そのまま出張から帰ってきました~

旅行先でも無線lanがかなり拾えて(マクドナルド周辺やパーキングエリア等々)無事応援クリック出来ました~ 時間が無くて書き込みは出来ませんでした、、

HDRもすばらしい出来ですね! もうほぼ完成の領域でしょうか?! 
つぼみはボケでしょうか?? そちらでは今からなんですね~
返信する
クサボケ (Uribouz)
2009-03-01 20:11:04
 小枝さん、ぼんぼんさん こんばんは。


 これは「クサボケ」だそうで、梅にそっくりな花をビッシリと咲かせます。

 小枝さんのおっしゃるとおり「体を寄せ合っている」状態から、全部咲きますので
 咲いたときは賑やかですよ。


 こんなかんじ(これでも咲きかけ)

 http://blog.goo.ne.jp/club_uribouz/e/3de66219e71d70522710a06cee638d38


 これが去年の4月8日だから、まだ1ヶ月も先ですねぇ。



 HDRは、いろいろやってみることがあって、まだまだ模索中ですね。

 どうも「水墨画からアメリカンポップアートまで」といった感じで
 表現力の幅の広さに、迷子状態です。 ^ ^


返信する
Unknown (miya)
2009-03-01 20:28:33
可愛い蕾ですね。
満開になるとすごく綺麗なんでしょうね。

HDRこれからも楽しみです。
アメリカンポップアートってどんな感じになるんでしょうかね。
返信する
びっしり (Uribouz)
2009-03-01 21:55:28
 miyaさん、こんばんは。

 ありがとうございます。


 クサボケって、結構長く咲いて楽しませてくれます。

 僕はずっと「えらくビッシリと咲く梅だなぁ」って思ってました。 ^ ^



 HDRも頑張ります。

返信する
ボケですか (yume)
2009-03-02 00:22:20
これはボケなんですね
真っ赤な花を咲かせますね
近所の生垣にもボケが沢山植わっています
これから花が沢山咲いて楽しめますね(^^)
返信する
こんばんは! (ドンコ将軍)
2009-03-02 00:36:07
さっそく遊びに寄らせて頂きました!
とてもキレイな写真ですね。
花を咲かす前の美しさもあるんですね。
私も一眼レフのカメラが欲しくなっちゃいます!
また遊びに寄せて頂きたいのでよろしくお願いいたします。
返信する
肩まで (Uribouz)
2009-03-02 19:53:01
 yumeさま、ドンコ将軍様 こんにちは。

 去年の春からマクロを始めて、もう肩まですっぽりはまってます。 ^ ^

 撮ってきては、嫁さんたちにこれは何?って聞くような状態ですが
 興味を持っているだけで、街を歩いても新たな発見がありますね。
返信する

コメントを投稿