Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

残念!断念!白川郷

2010年08月04日 | 旅の空
暑すぎる!

何だ、この尋常じゃない汗は!
モチベーションが上がらない。


峠越えで世界遺産白川郷まで往復しようと思ってスタートしたけど、
しかたない、今回は峠の人喰い谷手前まで登って折り返しだ。
猛暑日35度をナメてました。

シャレにならんわ。


城端役場まで車で運んで、ロードバイクで走り始めたものの
登り7kmの激坂途中で予定変更。
下りは気持ちいいんだけどなぁ。シャーーーーーー





ちょうど向かいはアローザスキー場。
こっちから登って夕霧峠で本読みをすることに。

さっきのうだるような猛暑が嘘のような高原リゾート。
はぁ~、快適!





夏休みの宿題の絵のような入道雲。








結局夕暮れまでのんびり本読んでました。
チャリパンはいて。

まあ、総じて充実した一日だったから良しとしようか。
恐るべき今年の夏。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会ドドーン! サマー... | トップ | 今は昔、竹取のおっさんとい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2010-08-07 08:09:20
青い空に入道雲、そして心地よい風
あ~、こんな高原に行ってみたい!
千葉ってこんな高原がないんですよね。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2010-08-07 13:50:42
殺人的暑さです!!
こちら千葉では。。。 あ! 上の方も千葉だ!!

ま、まぁさて置き、素早く目的変更が賢いですね
さすがuribouzさん
心得たものですネ♪

返信する
Unknown (Uribouz)
2010-08-09 20:19:50
miyaさん、こんばんは。
暑おます。 ^ ^

洒落でスタートした無謀なツーリング計画でした。
反省。

晴走雨読といきたい所ですが、
今年は晴れの程度が過ぎてますよね。

それに引き換え山の上は涼しいです。
今まではただの涼しい峠だと思ってました。

そちらでも、標高800以上くらいの所探してみましょう。
今年の夏、下界より5度低いってのは貴重でっせ。^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2010-08-09 20:22:52
ぼんぼんさん、こんばんは。
溶けそうです。^ ^

臨機応変とも、優柔不断とも、いきあたりばったりとも言います。^ ^

「洒落で行ってきたけど、つらい分達成感がどうのこうの」
って、締めくくりたかったんですが、

「つらいだけ」もしくは「洒落にならん事態」になってたと思います。
反省。
返信する

コメントを投稿