Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ランニング・シーズンイン

2010年06月17日 | 金沢散歩
仕事を終えて、早々に金沢市民芸術村へ。
やっとこさ、ランニングのシーズンインです。

今日は金沢でも夏日を記録するほどの、暑く湿度の高い日でした。
暮時でも気温は高く、何だか空気の中を泳いでいるような気分。
でも、やっぱ走ったあとの風はスッゲー気持ちいい。


今年もNike+とiPodにモチベーションを上げてもらって、
何とか続けていきたいと思います。


芸術村の広大な芝生公園は、初夏を迎えて本当に鮮やかな緑の広場です。
ヘロヘロのへたれ走りでも、こんな環境なら気分上々だね。

dst:5.1km




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップコーンのおじちゃん | トップ | あめあがり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました (フレデリカ)
2010-06-18 01:11:14
お久しぶりです。

そちらはすっかり夏なんですね、梅雨もかな?
灯籠流しや金沢百万石祭りと行事が続いていますね、あ、バーベキューもでしたね。

ランニングは真夏は大変そうです、シーズン中は毎日走られると思いますが、日射には気を付けて下さいね。

今年もカヌーレースに参加されるのかな??
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-06-18 07:27:59
5.1Kmも走っちゃうんですか!
ヤバいな...私、最近は5mも走ってないような...。
ランニングやトレーニングってモチベーションを維持するのが大変なんですよね。

返信する
Unknown (やんやん)
2010-06-18 22:38:48
美しいタイツリソウが、並んでランニングしている人のように見えました。^^
緑の中を走るのは気持ちいいでしょうね~
自分が風になったように思える瞬間もあるんでしょか。
返信する
いいとこ週一? (Uribouz)
2010-06-18 22:41:34
フレデリカさん,こんばんは。

毎日ランニングって理想ですが、まあ週一がいい所でしょうか。^ ^
返信する
モチベーション (Uribouz)
2010-06-18 22:47:43
ドンコ将軍、こんばんは。

そうそう、走らずにはいられないような域になればいいんでしょうが、
なかなかそうもいかず、モチベーション維持が課題ですよね。

Nike+のシューズとiPodで走行中のデータが聞けたり、
PCで自動的にグラフ管理してくれたりと「い~かんじ」でモチベーション維持してくれて、
助かってます。
返信する
自分が… (Uribouz)
2010-06-18 22:51:28
やんやんさん、こんばんは。

緑の中を走るのは誠に気持ちいいです、

が、自分が風に …ではなく、

自分が亀になったようには、いつも感じています。^ ^
返信する
Unknown (tt-hayashi)
2010-06-18 23:48:31
全くもってランニングとは縁遠いことになってます・・・・
少しは運動しないと(^_^;)
ポチッ
返信する
Unknown (Uribouz)
2010-06-19 05:53:43
tt-hayashiさん、おはようございます。

今朝もまだ、筋肉痛がとれません。^ ^
もぉ。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2010-06-19 13:27:07
蒸した日は走りに向かないのかと思いきや、、
実はそれが気持ち良かったりする訳なんですネ!

タイツリソウ、、でしょうか
何だかとぼけた様な姿がステキです♪
返信する
梅雨ですねぇ (Uribouz)
2010-06-19 14:38:36
ぼんぼんさん、こんにちは。

こちらは雨上がり、湿度の高い薄曇りで、
梅雨だなぁって日です。^ ^
そちらはいかがですか?

こんな気候では、体にラップ巻いて走ってるみたいで爽快ではありませんが、
走り終わったあとの反動は大きいかも。

タイツリソウ。
卵をパクッと割ったようにも見えますね。
あぁ、腹減った。
返信する

コメントを投稿