Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

あめあがり

2010年06月19日 | Macro
あめあがりの、卯辰山花菖蒲園を散策してきました

今は、菖蒲や紫陽花がちょうど見頃を迎えています



朝からの雨も上がり、散策にはいいタイミング

でも、菖蒲や紫陽花たちは、霧のような雨の中がいちばん艶っぽい


朝から大勢の人で賑わっていますが、水滴を追いかけてたのは僕だけでしょうか








さて、明日は晴れてくれるかなぁ

いやこんくらいの空模様でもいいや






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニング・シーズンイン | トップ | 先祖は雨乞い源兵衛?ツーリング »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がり (yume)
2010-06-19 19:21:16
花菖蒲やアジサイは雨上がりがいいです^^
その為に雨靴買いました(^^)v

二枚目雰囲気が素敵です^^

ポチ~♪
返信する
こんばんは♪ (cherry-mmm)
2010-06-19 21:43:25
今日はご訪問&コメントありがとうございました♪
今日いらしたんですねー(^0^)
平日でも混むから凄い人だったでしょうね!
今年は紫陽花はまだですねー。
去年はもっと咲いていたように思います。
でもアンダー気味の下のお写真も良い雰囲気ですね☆

またゆっくりお邪魔させていただきますね(^-^)
ポチ凸
返信する
水玉 (Brisana)
2010-06-19 22:00:16
私、Uribouzさんの水滴シリーズ好きです(^^
またまた、良い感じにボケてますね☆
水滴が落ちちゃいそう!
返信する
Unknown (エリクソン)
2010-06-19 23:33:27
 どちらの写真も大変味わい深く、思わず見入ってしまいました。
 最近マクロレンズを購入しました。Uribouzさんのような写真を撮ってみたいと思っていますが、どう撮っていいものか・・・。試行錯誤してみます。
返信する
Unknown (miya)
2010-06-20 06:30:51
雨上がりってこの時期いいですよね。
葉に付いた雫、青い紫陽花のボケが素敵な背景となって雫を一層美しくしていますね。
こちらも今日は曇り空、紫陽花でも見てこようかと思っています。
2枚目のような素敵な写真が撮れればいいのですが・・・
返信する
Unknown (やんやん)
2010-06-21 21:41:20
わぉ。紫陽花をボケに持って来て、
滴を主役にすえるなんて♪
一枚に梅雨をのものが写っていますね。
下のアンダーな紫陽花もいい雰囲気ですね~
返信する
魅力アップ (Uribouz)
2010-06-22 21:54:55
yumeさん、こんばんは。

そうですよね。
雨や水滴で魅力が倍増します。

今年は、名脇役の蛙やかたつむりを見ないなあ。
返信する
早朝なら (Uribouz)
2010-06-22 21:57:26
cherry-mmmさん、こんばんは。

元々大して広くない駐車場は簡単にあふれていました。
早朝だといい絵が撮れて、混まないんでしょうけどね。^ ^
返信する
水滴 (Uribouz)
2010-06-22 22:02:27
Brisanaさん、こんばんは。

ほんとはもっとたくさんの水滴が欲しかったんですけどね。
スタートが遅かったので、結構水滴は落ちちゃってました。

残念!
返信する
ははぁ (Uribouz)
2010-06-22 22:06:50
エリクソンさん、こんばんは。

ははぁ、買っちゃったんですかぁ。^ ^
ハマりますよ。

ファインダーを覗くだけで心が躍ります。

力作楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿