Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

宇津江四十八滝と飛騨路を走る

2012年10月10日 | 自転車
車に自転車積んで飛騨古川まで移動し、宇津江四十八滝、高山市、飛騨古川市を仲間と走ってきました。
走行距離は短かったです。美味しいとこ走りです。 ^ ^









朝8時金沢出発。
1台の車で、上に2台、中に1台の3人3台でスタート。
昨日はあんまり眠れなかった。 ^ ^










宇津江四十八滝。
滝までの上りが想定外に走りごたえがあり、滝に着いてからも「軽登山」並に岩場を歩き、次から次に表れる滝に驚いていました。







































宇津江四十八滝を散策(トレッキング)し終えて、またツーリングに戻ります。


えっちらおっちら上った坂を軽快に滑り降りたあとは、高山市内までの13km程度の行程。
う~ん、ツーリングと呼ぶにはあまりにも短いけど、まあ今日は「行楽」ということで。 ^ ^

今回はルート探しの要素もあったし、宇津江四十八滝は思いがけず素晴らしく時間もかけたので充実した時間ではありました。
自転車ツーリングコースとしてはまだまだ検討の余地はありそうです。









連休もあって、高山市内は大変な人混みでした。
自転車を押しながら散策してまわります。

あったあった、古い街並の中の産婦人科。
診察曜日を記した表があったけど、現役なのかな?









高山ラーメン喰って、飛騨牛まん喰って、飛騨牛串喰って、隣ではソフトクリーム喰ってて、目もお腹も満足したので、
復路、飛騨古川へこぎだします。

鯉の泳ぐ瀬戸川沿いをゆっくり散策できる飛騨古川の風情もいいね。

お楽しみの揚げたてコロッケを頬張る。 ^ ^


走行距離は極端に短いツーリングでしたが、想定外に充実していました。
宇津江四十八滝は紅葉の真っ盛りに来ると凄いだろうな。


DST:42km
SPD-av:23.3km/h
CAD-av:50
HR-av:123




--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂あがり 刀利ダム-AROSA | トップ | 自転車部練習会 河北潟周回+... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2012-10-11 11:29:20
仲間とツーリング、いいですね^^
返信する
マイナスイオン♪ (クレア)
2012-10-11 13:16:04
いいですね~~^^

「お楽しみの揚げたてコロッケ」ていうのを、食べてみたい(笑)

水と緑に癒されたのではないでしょうか?
私もどこかにお出かけしたーい!
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2012-10-12 20:26:58
魅惑の古道
穏やかな沢
日本の美ですね~♪

産婦人科、、何だかスゴイ(@_@;)
まさかね、、「そば屋だろ?」と思ってじっくり見ても、やっぱり文字は”産婦人科”。。。

診察日の看板は新しそうですね~
こりゃ、現役でやってそうだわさ
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-10-13 16:49:26
akiraさん、こんにちは。

ソロツーリングののんびりしていいんですが、
やっぱみんなで走るとモチベーションも上がるし、
身になることも多いですね。
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-10-13 16:55:58
クレアさん、こんにちは。

あっつあつのホックホクで、意外と大きな肉も入ってるんです。
あ~、また喰いたくなった。 ^ ^

あれ、何なんでしょうね。清流の音って、凄く心が落ち着きますね。
それに緑の中にたたずんでいると、これまたとっても心地いいです。
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-10-13 16:56:11
ぼんぼんさん、こんにちは。

相変わらず凄い人混みの「古い街並」のなかに凛として看板が揚げられています。
それはとても素敵でもあり、こっ恥ずかしくもあり。 ^ ^


ツーリングとしては短すぎましたが、車で一気に遠征すると
旅情が格段に上がりますね。
返信する

コメントを投稿