Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

さぶあめ 五 雨もまた良し

2011年12月11日 | 金沢散歩
求めて雨に散策をしたことありませんでした。
でも、新鮮です。
晴れてたら見えない景色もあるんだね。




定番のポイントで一枚。
着物に道行着て唐傘さしてって、また絵になると思うけど、
さすがにこの日は着物姿は見かけませんでした。
手入れ大変だしね。
雪景色に和装も良いんだけどな。








着物の柄が、ゆったりと泳いでいました。








曲水の玉石は、ひとつひとつ磨かれているんです。
美しい景観維持のご苦労に感謝。



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶあめ 四 燃える紅 | トップ | さぶあめ 六 引立てる鉛色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (negaiboshi)
2011-12-11 17:04:17
さぶあめの中、見慣れた風景もいつもと違いますね。
日本の素敵な四季、その四季を楽しむ日本庭園・・・素晴らしいです。
返信する
Unknown (兎猫)
2011-12-11 23:55:03
雨にぬれたもみじ。あでやかでいいですね。
玉石磨きという見えないところの気遣い・労力って
日本ならではなんだろうな・・・
日本庭園ならではですね。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-12-12 19:58:22
negaiboshiさん、こんばんは。

四季のある国って良いですよね。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-12-12 19:59:38
兎猫さん、こんばんは。

確かに、見えない所の気遣いですよね。
素敵な国民性だと思います。
返信する

コメントを投稿