Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

さぶあめ 四 燃える紅

2011年12月10日 | 金沢散歩
飛び石を上りきった途端に広がる、燃えるような紅葉。
言葉なく、見とれてしまいます。




紅葉の向こうに茶席が。この景観でお茶をいただけたら。
四季のある日本っていい。








無骨な岩も、よいアクセントとして設計されているんだろうな。








木々に囲まれていると和むのはなぜだろう。



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶあめ 参 散ってなお | トップ | さぶあめ 五 雨もまた良し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2011-12-10 18:55:12
雨シリーズですね♪

楓に冷たい雨が降る
雫が葉からそそと落ちる

この季節になると時折目にする、美しい光景の一つですよね(上手く撮れた事はありませんが、、)
付いた雫が和風クリスマス飾りみたいです(^^)

飛び石は雨が多い日本では色々な意味で役立ちますね
雅なお写真だな~
返信する
Unknown (negaiboshi)
2011-12-10 21:47:42
こんばんは。
そちらでは雪が降ったそうで・・・
寒いはずです。
外があまりにも寒いのでこの写真、実感がすごいです。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-12-10 23:22:10
ぼんぼんさん、こんばんは。

たぶん飛び石って、庭の苔を踏まれないように守ったり、
良いアングルの場所へ導くガイドの約も担っているんでしょうね。

何て考えてると、時間なんてあっという間。 ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-12-10 23:24:17
negaiboshiさん、こんばんは。

振りましたよ。白いのが。
まだ積もる所まで行ってませんが、車の方はすでに冬用タイヤはいて、
冬将軍との戦闘モードに突入済みです。 ^ ^
返信する

コメントを投稿