Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

さぶあめ 六 引立てる鉛色

2011年12月12日 | 金沢散歩
北陸の冬独特の鉛色の空は、景観の引き立て役。
鮮やかな色調がモノトーンをバックに浮かび上がる。




石橋も見事に苔を纏っています。








紅葉は流れに集まり、付け下げの絵柄になりました。








おや、また雨脚が強くなってきました。



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶあめ 五 雨もまた良し | トップ | さぶあめ 七 水とともに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2011-12-12 23:14:48
日本海側の冬、、と言えば鉛色ですね
まだ雨の様ですが、もうしばらくすると雪ですね

今年はカメムシを見る数が多いので”豪雪”になるのではないか??
とニュースでやってました
(根拠は無いとの事ですが 笑)

さて、今年はそちらのおばあさまの 戦闘雪かきモードが見られるでしょうか(^^)
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-12-14 05:19:23
ぼんぼんさん、おはようございます。

うちのばあさんは、12月30日の餅つきの準備に余念がありません。 ^ ^
やる気満々です。
返信する

コメントを投稿