Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

自転車って、ペダルこいだら前に進むんだね。

2013年03月02日 | 自転車
雪国ゆえに冬場は自転車に乗れませんでしたが、今シーズンは3本ローラー台を導入
ドカ雪の日でも、晩飯喰ったあとでもいつでも乗れました。
車庫の中でだけど。


自転車って…
ペダルこいだら、前に進むんだね。


冬の間ローラー台の上で、くるくるとマウスの様に走ってたので
今日、ひっさしぶりに路上で(普通に)ペダルこいだときにグ~ッと前に進んだのが、
とっても新鮮でした。
おおお、風景が変わる。 ^ ^

初めて自転車に乗れたときの感じともまた違う、予想外な感動がありました。
冬の間「走れなかった」反動もあったでしょうね。

実際は予報以上に早く崩れだした空模様に急かされて、何程も走れませんでしたが、
リフレッシュと予想外の感動には十分でした。








さて、100km走ろうが、ちょびっとだけ走ろうが、走ったあとはこれこれ。


湯涌温泉の総湯でひとっ風呂&昼寝。
350円でこの温泉気分は病み付きです。
やっぱここはまだたくさんの雪だなぁ。



 

--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭豆新メニュー Cappuccino... | トップ | 淡い春みっけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2013-03-02 11:27:31
マウスの滑車が回~るまわる^m^

あはは、、確かにローラー台って、考えようによってはその通りなのかも知れません
さて、トレーニングの成果はありましたでしょうか
オフの間でも筋肉を起こしておけるって、案外効果がありそうに思いますが果たして?!
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-03-02 20:48:45
ぼんぼんさん、こんばんは。

ほんと不思議な感覚でした。 ^ ^

もっと思いっきり乗りたいんですが。
もう少し我慢かな。
返信する
Unknown (ぞうさん)
2013-03-04 12:22:41
外へ行ったか~
これから楽しみだね!!
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-03-04 21:02:32
ぞうさん、こんばんは。

この日はちょい乗り程度でしたが、こないだ河北潟一周したよ。
どうもローラーの効果ってありそう。
返信する

コメントを投稿