Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

いそげ急げ ヨーヨーたこ焼きカキ氷 えーとそれから盆踊り

2012年08月06日 | 山のあんちゃん
20年ぶりに復活した在所の納涼祭も2年目。
夏の行事として在所からも評価されたことがうれしい。


去年は何ごとも手探りだったので、決めごとや課題もいっぱいでした。
今年はそれを踏襲し、スムーズに企画運営できた様です。

その分、いろいろと工夫が入ります。
会場作りはメインスタッフの頑張りでより華やかに、踊りやすく。
夜店はメニューも追加し、手際よくみんなで。

次回への反省点もいろいろとありました。


運営側としての達成感も嬉しかったけど、
何より、在所から夏の定例行事として評価されたことが一番嬉しかった。

みんな、お疲れさま。





--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスまで もう一周の 盆踊り | トップ | 喜寿祝い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2012-08-06 09:39:43
階段を駆け上がる女の子の浴衣姿が可愛いですね。
後姿からワクワク感が伝わってきます♪
返信する
Unknown (クレア)
2012-08-07 14:15:02
女の子、急いでますね!
階段を上りきると、そこにはお楽しみがいっぱいなのですね^^

たこ焼きもあるのですか!凄いですね~
恒例の夏祭りとして、ずっと引き継がれるといいですね!
返信する
お疲れ様! (ぞうさん)
2012-08-07 15:09:04
何より成功してよかったね
ずっーと付き合っていく、最も身近な組織だからね。“在所”は‥
俺も今月予定している町内バーベキュー大会の幹事長です。
抜け目なく段取りしなければ!!!
返信する
Unknown (Dreamwing★)
2012-08-08 23:49:09
こんばんは^^

可愛らしい女の子がダッシュで階段を
駆け上がって行く姿が良いですね^^

登り切った上にはきっとお楽しみが
あるんでしょうね^^

たこ焼き♪♪♪ ヨーヨー♪♪♪ 
カキ氷♪♪♪

なんて声が聞こえてきそうです^^

Photoshop?で加工されたお写真も良い感じです^^

20年ぶりに復活した納涼祭も今年で2回目で
ある程度の段取りの要領は掴めてるんでしょうね^^

本当に大成功を収められたようで何よりです!
そして、お疲れ様でした!

こう言う行事が出来るのも運営をして下さる
実行委員の方がいらっしゃるお陰ですね^^

凸ポチッ!
返信する
Unknown (masa)
2012-08-09 17:14:46
子供の頃ってお祭りが楽しみで楽しみで・・
そんな気持ちが伝わってくるお写真ですね~。

お祭りの運営、お疲れさまでした!
とにかく、お祭りが成功して良かったです♪
子供達も楽しい夏の思い出ができたでしょうね!
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-08-10 21:14:20
miyaさん、こんばんは。

慌てて駆け上がる女の子を慌てて撮ったんですが、スローシンクロでブレちゃいました。
でも画面の傾きといいブレ具合といい、急いでる雰囲気は出たかな。
と、セルフフォローしてみました。 ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-08-10 21:16:09
クレアさん、こんばんは。

ちっこい体で上る階段は結構な段差なんでしょうね。
でも、上で待っててくれるたこ焼きを思えば…  ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-08-10 21:22:28
ぞうさん、こんばんは。

やっぱり共通の目的があるとみんな力が入りますね。
そちらも盛況になりますように。
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-08-10 21:26:29
Dreamwing★さん、こんばんは。

うんうん、おっしゃるとおり。
そんなウキウキ気分で駆け上がって行きましたよ。

運営側は運営側で、お祭り気分で楽しくやってます。
前よりちょっとずつ良くなって行く感じが気持ちいいわ。
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-08-10 21:27:23
masaさん、こんばんは。

そうそう、ぼくらの希望は、子供たちのその日の絵日記になることです。 ^ ^
返信する

コメントを投稿