Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

雪中Workout

2008年02月16日 | 金沢散歩
 仕事を終えて帰宅後、夕暮れまで少し時間があったのでイソイソとWorkout。


 

 ちらほら雪が舞っていますがダウンジャケット着込めばさして寒くもない。
 とりあえずヤマタイ越えで倶利伽羅不動尊の鳳凰殿まで歩いてみることにしました。

 何気に「とりあえず鳳凰殿まで」って思いましたが、距離にして片道約3km。
 これまでの感覚だと絶対に「歩いてみよう」なんて気持ちにはならなかったでしょう。いいとこ自転車。普通なら車です。

 しかも積雪のある坂道を越えて。好んで。
 NIKE+ iPod SPORT KITは偉大だ。

 到着。
 参拝。

 案の定、すぐ着いてしまった感じでまったく物足りない。
 時間的にみて山頂の本殿まで何十キロも歩くのは現実的でなく、歴史国道を歩くのは冬眠期間中とはいえ熊の生息する雪の山道に踏み込むことであり無謀極まりない。
 結局、鳳凰殿からずいぶん遠回りなルートで自宅まで歩くことにしました。軽快軽快。

 ただ、途中から降雪が激しくなってきたので自宅に着いた頃には歩く雪だるま状態でした。

 dst 10.7km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Workout | トップ | 新兵器「くわがた君」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿