Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

のんびり眺めていたいけど…寒い

2010年01月28日 | 山のあんちゃん
この、気持ちよくもヒンヤリとした朝の風景。
何にもない風景だけど、のんびり眺めていたくなります。

北陸独特の鉛色の風景を、久しぶりにHDRでカッチカチに仕上げてみました。


あ~寒ぶ。
帰ってみんなで珈琲飲も。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼにあった墨絵 | トップ | みんな!トキメいてるぅ? e... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2010-01-28 19:54:21
うーさむそ。
こういう風景は寒い中で撮らなきゃ駄目なんでしょうねえ。
返信する
Unknown (miya)
2010-01-28 21:17:03
雪国らしい白と鉛色の世界
おっと、遠くの空に青いものが・・・
憧れの風景です。
千葉では絶対に見られない世界です。
(以前、千葉でも沢山降ったことがあるのですが最近はまったく降らないです)
返信する
Unknown (やんやん)
2010-01-29 19:19:36
鉛色の空からほんの少し見える青空。
この水色の差し色が春の訪れのように感じますね。
雪景色は絵になりますよね。いいなぁ。
気持ちよくひんやり!?2890
きっと私が行くと「さっむううう~~い」といつつ、
カメラを構えてるんじゃないかと思います。(^^)
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2010-01-30 19:15:23
うぶぶぶ、、、 寒そうです~

でもでも、寒いからこその風景が見られるので良いですネ♪

ナルホド! HDRで仕上げましたか
実は、私も「雪景色系をHDRで、、」と思っていた
ところなんですよ~
これはななかに素敵な仕上がり!
俄然やってみたくなりました
返信する
Unknown (百子)
2010-01-30 22:18:52
きーんと張り詰めた冷たい空気が感じられます。
でも、好きです♪
ここでおもいっきり深呼吸したら、
心が浄化されそう。。。
返信する
もぉええ (Uribouz)
2010-02-01 22:08:16
小枝さん、こんばんは。
しばらく間が空いてしまいました。
やっと一段落。^ ^

雪も下界ではすっかりなくなっていましたが、
今晩辺りから降るって予報も…
まあ、もうたくさん積もることはないと思うんですが。
返信する
鉛の空の向こうには (Uribouz)
2010-02-01 22:09:41
miyaさん、こんばんは。

そぉそぉ、一面モノクロの中で、ヒトスジの春の様な青空でした。
返信する
対象 (Uribouz)
2010-02-01 22:11:51
やんやんさん、こんばんは。

雪を積極的に撮ろうと思ったのは今年が初めてでした。
雪にグラデーションを意識することもなかったし。
ただただ雪かきの対象でした。^ ^
返信する
なかなか (Uribouz)
2010-02-01 22:14:01
ぼんぼんさん、こんばんは。

なぜか去年の今頃もHDRしてました。
そのうち、冬の季語になるかも。^ ^

結構渋めでいけまっせ。
返信する
深呼吸 (Uribouz)
2010-02-01 22:15:27
百子さん、こんばんは。

そうそう、雪降った早朝におもでて深呼吸すると気持ちいいですよ。
冷えた空気がサーッと入ってきて。
すっきり目が覚めます。
返信する

コメントを投稿