Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

みんな!トキメいてるぅ? eAT'10 KANAZAWA

2010年01月31日 | 金沢散歩
第14回を迎えた eAT Kanazawa(イート金沢)に今年も参加しました。

 平成22年1月29日(金)フォーラム&アワード 金沢市文化ホール
      1月30日(土)セミナーA、B、C  金沢市民芸術村

        そして…  夜塾(朝まで)    金沢湯涌温泉


 今年の開催テーマは「トキメキからだフェスティバル」
 第14代プロデューサーに森本千絵さんを迎えています。


 サウンド、デザイン、ムービーそれぞれに、興味深い内容ギッシリでした。

 今年はそれに加えて、コンドルズによる「トキメキからだフェスティバル体操」のライブ?が。
 ゲスト、観客一体となって、800人。
 金沢市文化ホールが揺れました。


 さらに、夜塾の会場 湯涌温泉「かなや」大広間でも!

 温泉旅館の大広間で、浴衣姿も入り交じって180人の群衆が一斉に踊る(体操する?)姿は
 異様であり、圧巻であり、大盛り上がりでした。 ^ ^

 みんなもこれを覚えてトキメこう!
 そして、YouTubeにアップしてゆこう。

 トキメキからだ体操
 eAT KANAZAWA イート金沢



 ◯セミナーA「トキメキサウンド」

    コーディネーター 土佐信道氏(アートユニット 明和電気代表取締役社長)
     ゲスト    坂本美雨氏(歌手、アーチスト)
            川井憲次氏(作曲家)


 ◯セミナーB「トキメキデザイン」

    コーディネーター 佐藤 卓氏(株式会社佐藤 卓デザイン事務所代表取締役、グラフィックデザイナー)
     ゲスト    森本千絵氏(コミュニケーションディレクター、アートディレクター)
            加藤健吾氏(アートディレクター)
            箭内道彦氏(クリエイティブディレクター)


 ◯セミナーC「トキメキムービー」

    コーディネーター 中島信也氏(CMディレクター、株式会社東北新社 専務取締役)
     ゲスト    リリー・フランキー氏(イラストレーター、ライター、エッセイスト、小説家など)
            細田 守氏(アニメーション監督)





 芸術村での合間にHDR用に撮りました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり眺めていたいけど…寒い | トップ | 猫は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baki)
2010-02-02 17:08:19
トキメキからだ体操見ました!
仕事中に拝見したので、音声は聞く事が
できなかったのですが、最初の耳を澄ます
ポーズにやられました~。
あれ、簡単そうな体操に見えて結構
カロリー消費しそうですね。
今度家でこっそりやってみます。(笑)
返信する
Unknown (小枝)
2010-02-02 19:25:30
ときめきからだ体操、なかなか笑えますねえ。
みんなでやってると凄いでしょうねえ。
返信する
Unknown (やんやん)
2010-02-02 21:13:02
お忙しかったんですね。お疲れ様です。
トキメキからだ体操拝見しました♪
思わず身体が一緒に動きます。(^^)
大勢でやると楽しいでしょうね~
夜塾の記念撮影にUribouzさんも写ってらっしゃるんですよね。(^^)



返信する
Unknown (ぼんぼん)
2010-02-02 23:13:35
なかなかナイスなネーミングですね♪
ときめきメモリアル なら知ってるのですが。。(笑
なかなか面白い企画ですネ

ちなみに千葉には ”名の花体操”なるものがあります(爆) 
返信する
おいてかないで (Uribouz)
2010-02-04 20:57:31
bakiさん、こんばんは。

最初見た時はこんなもん覚えられるかぁ!って思いましたが、
何度も見てるうちに覚えられました。

それより、ファインダーの向こうでみんな踊って(体操して)るので
自分ひとり置いてかれたような気分でした。^ ^
返信する
圧巻 (Uribouz)
2010-02-04 20:58:28
小枝さん、こんばんは。

ホール全体が、温泉旅館の大広間が揺れました!
圧巻です。^ ^
返信する
Uribouzを探せ (Uribouz)
2010-02-04 21:00:24
やんやんさん、こんばんは。

最初違和感ありましたが、馴染むもんですね。
著名人が一堂に会しているってのも、このeAT金沢の凄い所です。

さて、記念写真の中で、私はどこでしょう。
Uribouzを探せ。
返信する
ご当地体操? (Uribouz)
2010-02-04 21:03:19
ぼんぼんさん、こんばんは。

トキメモってのもありましたね。^ ^
毎年eAT金沢は面白い企画満載ですが、
今年のこんな体使ったイベントは初めてですね。

みなさんもぜひご参加ください。
僕も一度、名の花体操を見てみたいし。^ ^
返信する

コメントを投稿