1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

おにぎりに思う

2024年01月28日 | 食・レシピ
 100円ショップに海苔に穴をあける道具がある、とネット記事で見た。おにぎりを食べるときに噛み切れない海苔のストレスを解消する手立てとなるというのだ。探したところ、Seriaのものは廃版となり、ダイソーに「くるくる海苔パンチ」がある。まさにこれ。入手しましたよ。

 家でおにぎりを作る機会はあまりなかったし、作っても海苔を巻かないことのほうが多かったので、思いも寄らなかった製品なんだけど、少し思うところがあって最近「家で作るには最高のおにぎり」を模索し、連日のようにおにぎりを作ってみている。言い過ぎた。週に2~3回がいいところか。

 それで、その「くるくる海苔パンチ」を試したところ、確かによく噛み切れる。ただしちょっと待てよ。買いたての30枚パックの1枚目であり、残りご飯の事情から一つしか握っていないから比較ができない。翌日、穴を開けたものと無処理のものと両方作ってみたところ、安物の海苔は何ら抵抗なく噛み切れることがわかった。

 さて、では高級海苔はどうか。これは高級海苔の使用者が試した結果の伝聞だけど、どっちも噛み切りづらかったらしい。そりゃ廃版にもなるわ。誰だよ、こんな道具を絶賛して記事化したのは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルヴィ・バルタンだ! | トップ | 自分の算術的センスのなさに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿