1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

都道府県対抗女子駅伝

2024年01月14日 | スポーツ
 去年3区の中学生区間で馬鹿みたいな記録を出した岡山県のドルーリー選手が、今年は高校1年生になって、一般区間かな、2区(4km)を走っていた。それはそれで注目すべき点で、区間5位の快走なんだけど、2区には兵庫県の田中希実選手がいた。これがまた輪をかけて馬鹿みたいな記録で区間2位に25秒くらい差を付けていて2位以下が団子みたいな、まあずば抜けた速さ。でも過去にはもっと速い区間記録保持者がいて、小林祐梨子選手は女子1500mの元日本記録保持者でなかったか(記憶違いでなければ現在は田中)。

 そして岡山県の3区は今年は黒田六花選手。今年の箱根駅伝で青山学院大学2区を走った優勝メンバー黒田朝日選手の妹ではないか。さらに見ていたら7区にたぶん興譲館の樋口美桜選手が12位を9位に上げる快走で、今のところそこまでしか知らないんだけど、岡山県すごい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永谷園の東海道五十三次カー... | トップ | シルヴィ・バルタンだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿