華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

今年度初めての山の会(大万木山登山)に参加

2020年09月29日 | 趣味、登山

今年は新型コロナの影響もあり、ほとんどソロ登山でしたが、

仕事とのタイミングも良く、9月27日(日)に大万木山登山に参加いたしました。

2~3日前までの予報では晴れでしたが、あいにく当日は曇り時々霧雨または木漏れ日で

落ち着かない天気変化で登山としてはあまり良い天気では有りませんでした。

ですが・・・気温は低めでとても楽な山登りとなりました。

コースは、和恵展望台の先の草峠の駐車場~大階段(346段)を登り、途中大階段展望台~

渓谷コース(井出谷からのコース)の合流点を通過しての稜線歩きで山頂に到達。

約1時間(標準時間80分)ほどで18名の快調?な山登りでした(笑)

 

☟草峠駐車場(標高約960mの天空の駐車場)

 

☟草峠から大万木山山頂

☟草峠駐車場 登山口

 

☟大階段(346段)の始まり・・・あぁシンドイわぁ

 

 

☟大階段終点の大階段展望台

☟登頂時、山頂はガスで覆われていました

☟暫くすると・・・晴れてきました(^^♪

☟一応有名なタコブナ

☟大階段展望台からの草峠駐車場の我々の車両群(5台)

☟近くで見るとこんな感じです

 

 華太郎登山日記+α

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿