華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

7月の山楽会は毛無山~伊良谷山縦走

2021年08月11日 | 趣味、登山

7月25日に山楽会メンバー11名(通常より少人数)で広島県民の森【毛無山~伊良谷山】をミニ縦走して来ました。
雨の心配が全く無しの晴天では有りましたが、毛無山までの登山道は木陰で覆われているので快適なトレッキングになりました。
毛無山山頂からは大山の眺望もあり最高でした\(^o^)/
また、毛無山山頂付近はユウスゲの花も群生していますが、ユウスゲは夕方~翌日の朝までしか開花しないので、残念ながらその優美な御姿を見ることは出来ませんでした(´・ω・`)

☟閉館していた県民の森公園センターが再開され、駐車場も満車







☟木曽路の笠をかぶりキノコ観察

☟毛無山からの立烏帽子、池の段、御陵(比婆山)

☟閉じているユウスゲの群生

☟毛無山山頂



☟遠くに大山の稜線

☟毛無山から伊良谷山へ向けて

☟伊良谷山山頂に扇子の忘れ物(下山後、事務所へ届けた)

☟伊良谷山と牛曳山の分岐で昼食

☟本日の昼食は冷やし中華、下の2枚はお隣の山ガールのお弁当

☟伊良谷山登山口まで下山

☟県民の森公園センターに無事到着




最新の画像もっと見る

コメントを投稿