毎日がまったり日記・・

富山県の単身赴任生活も終えて、三重県に戻って来ました。定年を迎え第2の人生をまったり、まったりと・・・

人生初めての自転車用ヘルメットをかぶって・・・

2014年04月13日 | 日記

四日市市の桜の時期も終わってしまいましたね

道路の表面を、桜の花びらが風にのって流されている・・・

暖かくなってくると私の趣味の活動開始ですよん!

自転車でぶらぶらツーリングも頻繁になってきて・・・

駐車場に自転車を止めておいて戻ってきたら、強風に吹かれて倒れて思わぬ出費が・・・

スマホの取り付け台が割れてしまったし、レバーにも傷が・・・グスン、小遣いが無い

幸い、ギヤ変速を担うリヤディレーラは無傷ですんだから良かったです~

気分を直して、シャリシャリとペダルを漕いで進みます

信号で止まって待っていたら、交番のおじさんが“ヘルメット装着しなさい”のお叱りを・・・

私は、自転車用ヘルメットを被る姿が大嫌いなんです・・・なんてかっこ悪い

家を戻って、早速、ネットでクリック、クリック・・・落札

予算以上のものを購入して、またまた小遣いが無~い

知らずに一流メーカーのを買ってしまったようです

毎日、照れながら乗っています・・・交番の前を特にユックリと走ります

でも、自転車もバイクも2輪だから何時転倒するかもしれないから・・・

頭でも打ってボケてもいかんしネ・・・交番のおじさんに感謝しないとね

                             お礼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿