髪や肌の悩みをなんとかしたい、、髪を治す美容室クリエ

髪が細くなった髪がまとまらない髪のボリュームが気になるいくつになってもオシャレでいたい、そんな貴女を応援したい美容室です

今回のご新規さん

2022年07月22日 23時05分00秒 | 本日のご新規さん

クリエを前から気になっていたMさん。
思い切ってドアを開けたのが一昨日、あいにく予約で埋まっていたので
改めてご予約を取ってのご来店。60代の主婦の方です。

先ず、いつものように希望のヘアスタイルを聞くのではなく、
お悩み相談から。



お話を伺うと、一番のショックは、
自分の似顔絵を孫が書くと、ヘアスタイルがグチャグチャヘア
になってしまう事のようです。

そうですよね。それはショックでしょう。お気持ちわかります。
俄然何とかしたいと美容師魂に火が付きます。

一番の悩みが髪のクセとおっしゃっていましたが
クセ自体は、それほど問題なく感じます。
ただ髪の乾燥と前回のカットの梳き過ぎた毛先が気になります。

また、ご自身が理想としてしている髪形は、もう少し長くしたショートボブ。

しかし、伸ばすと似顔絵のグチャグチャぐるぐるヘアになってしまう
ので諦めてしまっているそうです。
多いんですよ。そう思っている方。
自分の髪はしょうがない、切るしかない。
でも諦めないで下さいね。今までの経験から、ホント・・髪は変わります。
変われば理想の髪形も夢ではありません。

が、
今回は梳き過ぎた毛先と、年齢と共に弱くなってきた髪に通常のカラーを
施術してきたための乾燥を何とかしなければなりません。

カラーはトリートメントカラーを施術、カットはスッキリめに切らせていただきました。




画像は仕上がりですが、
ドライヤーと手櫛だけでバーッと乾かしただけです。
まとまりやすくなり、ツヤも少し出ました。

 

トップの割れてしまう部分は、

次回根元パーマで対応することをご了承くださいました。

だだこれからです。
理想のショートボブになるために、髪の扱いが今までと一緒では変わりません。
扱いやすいクセにするための、全く違った扱いのアドバイスさせていただきました。

頑張ってくださいね。Mさん(^^

 

WEB予約 | CLIE ~ クリエ 

℡予約 03-6423-0414

 



最新の画像もっと見る