ワイルドハープタイルズ ~2nd stage~

いきものとカメラ。。。そしてなんでもアリ^^;

器用なムース。

2009-03-12 | ウロコインコ
むーちゃん(ホオミドリアカオウロコインコ シナモン)は、生後半年くらいなのですが。。。

とっても器用で遊び好きな子です。

日頃見かける遊びというと。。。

①ペットボトルのキャップでホッケー。素早くドリブルしてちゃんとエサ入れにシュートして終わり。
②鈴やおもちゃのプラスチックボールを咥えてケージを登り、高いところからエサ入れにシュートして終わり。
③それらのおもちゃや自分の軸の太い羽が落ちてた場合はそれをしっかり握ってセルフカキカキ。かなりなうっとり具合^^;

道具でセルフカキカキするインコは大型の子の動画などは見たことあるけど、ウロコでここまでやるとは思わなかった。。。

動画や写真を撮ろうとすると、直ぐにこちらに向かってケージに張り付いちゃうのでなかなか難しくて^^;

まあ、運がよければ撮れると思うのでそのときはアップします。。。

DSCN0210

Nikon COOLPIX P6000

「・・・でも、握られるのはキライ!!」

最新の画像もっと見る