座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

もろやま夢よさこい 2021  目的 被災地復興再支援

2021-10-31 18:01:13 | ブログ
もろやま夢よさこい「目的」

コロナ禍で地域の衰退化が進む今、地元毛呂山町の賑わいや地域活性化
  又
2021年は毛呂山町の東北復興支援10年目となり被災地復興再支援


忘れてはいけない 2011年3月11日 14:46


記憶を一部失くした私でも、この日の事は未だ鮮明に憶えております
今までのイベント開催でも14:46には一旦静止し必ず黙祷を捧げてきました
今回も同じ形をとろうと考えております
又、実行委員会役員さんの中にあの日以来ずーっと東北まで特に福島県浪江町まで支援を続けている方がいらっしゃいます
この方のお話を聞いた際、感銘を受けました。
即、当日「浪江町ブース」を設置することで共感!!

この方の行動力は本当にすばらしい
ボランティアで色々な事にも携わっていらっしゃいます
先日の東京オリンピック開催の際も毛呂山町出身の出場選手

ソフトボールの 森 さやか 選手
水泳の     瀬戸 大也 選手 を影で支えていらっしゃいました

 瀬戸大也選手のお母さんと

夢よさこい実行委員会には、こんなすばらしい役員さんがいてくれます
この方だけでなく、参加してくれてる役員さんは皆素晴らしい方達ばかりです
良い祭りが出来ないわけがありません。
民間で作る祭り=みなさん参加型祭り
期待していて下さいね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。