座・祭里家の独り言(改

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・

今、想うこと・・・・

2015-06-27 02:17:56 | 日記
ファイナルよさこい終了後、色々な事がありました・・・・

正直、まだまだ充分な挨拶が出来ていないのも事実です。

体の苦痛から全てを投げ出して逃避してしまおうと思ったのも事実です。

でもそんな時、こんな自分を応援してくれる高校からの同級生がいました。
よくよく考えると30年以上もの付き合い・・・?

もちろん彼だけでなく元気をくれた人は何人かいました。

やはり人間は1人では生きていけない・・・・・痛感しました。


今は助けられた人達に自分の生き様を見せる気持ちでいっぱいです。

生まれてから半世紀も生きた今の自分に何が出来るかはわかりませんが、今後は私の知る限りのノウハウやスキルをこのブログに繫栄していきたいと考えています。

まだまだ思考がまともに働かない状態で、何を言っているかわからない時もあると思いますが、その辺はもうしばらく猶予くださいね。

コメント

半年ぶりの更新

2015-06-27 02:05:21 | 日記
2014ファイナルよさこい終了後、自身の体調管理不足により病院を行ったりきたり、ふと気がつくと半年以上が経過していました・・・・

今月19日に生還・・・・心身的にも落ち着き今日からブログを再開しようと過去のブログを見直しておりました。

そんな気にさせてくれたのも、今年一発目の、某よさこいチームさんの衣装が完成!!

チームの代表様、担当者様より、心温まる言葉を頂き、このうえなき有難さを感じました。

又、来月には早いもので亡くなった母の3回忌供養があるため亡くなった当時の自身の感情をブログをさかのぼり目をとおすと、こんな自分ではいけない・・・本来の自分を取り戻さなければ・・・と感じ今日からブログを再開しようと思いました。

当時こんな思いでいた私を取り戻すきっかけとして・・・・・



ーーーーー以下、当時のブログでの心境ーーーーーーーーーーーーーーー

  2013年8月3日 大事な人を2人も失った


正直、精神的にまだまだ不安定な状態が続いておりますが、泣き言ばかり言っているわけにはいきません・・・・
自分の「思い出」は止まっていても現実の時間は着々と経過していきます・・・・・・・
よさこいの同志が7月16日に亡くなり、私の母が6日後22日に亡くなった・・・・・
二人とも前日までは元気な状態で、正直現実を受けとめる事が出来ないでいました。
特に私の母に関しては今まで仕事面で苦労をかけ、これからやっと少しづつ親孝行出来るかな・・・・と思っていた矢先の出来事で・・・・・私の思い描いていた構想が全て打ち砕かれ何も考える事が出来ない状態に・・・・・・・
亡くなってからの数日は、全ての手配に追われ何がなんだかわからず時間だけが過ぎ去っていきました・・・・・・・遺族の中には精神的に病んでしまい仕事をやめてしまうものまで出てしまった。
正直1度は全てをリセットしてしまおうとも考えましたが、初七日の時に母が私に言ったんです
「みんなを頼んだよ・・・・・」「おまえは出来る子なんだから・・・・・・」
後で親父に聞きました・・・・・・
「おかあさんは、お前の悪口を一回も言った事が無いと・・・・・」
母だけが私を信じていてくれた・・・・・・・
今日からは、母に教わった「商人魂」を再度燃焼させ動くだけです・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント