座・祭里家の独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

国家戦略特区「羽田エアポートガーデン」

2020-02-12 19:18:33 | ニュース
リアルホスピタルにて再度お世話になっていました・・・・
こちらの更新も1か月以上出来ないでおりました。
静養中、知人より羽田空港にて開発中の国家戦略特区大規模複合施設
「羽田エアポートガーデン」の説明を受け興味が湧いたのでちょっと調べて見ました


国家戦略特区事業 敷地約13,000坪
東京都心にもアクセス便利な国際空港として国際線が急増する羽田空港
ビジネス客、観光客の期待に応える快適な滞在環境を提供
2020年春、羽田空港国際線ターミナル直結の
日本最大級※1,717室のエアポートホテルと
賑わいと交流を生み出す大規模複合施設が誕生するらしい。
隣接する2棟建て?
①最上級ブランドホテル 全160室
『ホテルヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港』

②ハイグレードホテル 全1557室
『ホテルヴィラフォンテーヌグランド羽田空港』

商業ゾーンには、日本の玄関口にふさわしい約80店舗が一同に会するらしい。
地方の名店の味を楽しめる23店舗と名産品の数々・服飾雑貨等をお求めいただけるショップ60店舗
広さ600㎡・約230席のフードコートや地方の名店の一品を味わえるレストラン・軽飲食店、ホテル内レストランを含む29の店舗にて多彩な飲食が楽しめる
日本文化を感じられる名産品の数々、服飾雑貨等をお求めいただけるショップや
ご旅行に必要なものをお求めいただけるドラッグストアなど・・・
又、大規模温浴施設も併設されるようだ。
早朝から深夜まで楽しめる展望露天風呂広さ約2,000㎡の天然温泉。

住友不動産株式会社のBIGプロジェクト 運営は子会社である住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社が行うらしい・・・・
この住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社、申し訳ないが知りませんでした。
既に都内にて15箇所のホテル運営を行っているらしい。
興味があるので毎日少しづつ紹介していきたいと思う。








コメント

郵政3社長 引責辞任

2019-12-26 21:00:00 | ニュース
先日も書きましたが、郵政3社長が辞任する意向が固まったらしい。

18年度までの5年間で顧客に不利益を与えた可能性18万3千件!内法令等違反12836件!
調査はまだ終わってないし、この数、顧客からの申告数だよね?
実際はこんなもんじゃないでしょう…
民間じゃ考えられない。

辞任してちゃんちゃん!
やっぱ世の中、おかしくありません?
コメント

納税へ方向転換していた・・・

2019-12-23 23:42:01 | ニュース
さすがアマゾンジャパン、日本事業を拡大するために適切に納税、2017と18年12月期の2年間で計300億円弱の法人税を納付していたようです・・・

アマゾン・コム日本法人は16年5月に通販業務を支援する会社と物流機能を担う会社が統合して設立された。
こちらも17年12月決算以降通期で日本法人に売上高を計上する方針に転換している。
日本法人は合同会社になっているので決算を開示していないが法人税は2期で百数十億円を納付したようだ。
過去最高の売上高を見込む今期は、いくらの納税額となるのだろう・・・・?

一方、成長著しいクラウド事業「AWS」は引き続き日本法人ではなく米国法人に売上高を計上する。

一見、日本にとって良い事に聞こえますが、今後参入出来ていなかった医薬品や医療機器販売にも業務拡大してくることでしょう・・・・
又通販業務に関しては、一層独占力が強化されていくことでしょう・・・

どこかのドラマで言っていた言葉が耳を過りました・・・・
「外来種に全てのっとられる・・・・」

政府が考えていた「デジタル課税」
果たしてどう進めていくんでしょうね・・・・




コメント

来年度予算 過去最大!

2019-12-20 17:15:00 | ニュース
来年度予算 102兆6000億円
新規国債発行学生 32兆5600億円

10月の消費 7.1%減

消費税の影響、これからじわじわ現れるような気がします。

消費税を上げる時の政府の言い分は
       ↓
全額社会保障の充実と安定化に使われます

って言ってはいますが、実は
社会保障の充実には2割しか使われていません。

安定化と言った隠された言葉により、ほとんどが借金に使われているのです。

増税すれば消費は減る
減税すれば消費は増える

個人的には消費税を5〜8%に落として、消費税導入後、撤廃になった物品税の復活!

消費を増やす得策を何か考えないと、この国終わりますよ!
コメント

これ?ある意味詐欺行為だよね!

2019-12-20 16:48:00 | ニュース
かんぽ生命 違反疑い 12836件!

被害者の7割超が60代以上の高齢者、85%が女性。

民間の保険会社が同じ事やったら今の時代とっくに逮捕されてますよ!

個人的意見ですが郵政民営化は中途半端で民営化にスライドされた…
民営化とは名ばかりで今でも大株主は国。

全く時代遅れな経営実態…
各社社長の記者会見でも、まるで人ごと!
電電公社→NTT 国鉄→JR 同じ民営化された2社とは全く違う郵政。

正直、かんぽ生命いらないでしょう…
今の時代成立するはずありませんよ!
年配者を騙すのは、もうやめてほしい。
コメント