Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

無事当選

2018-04-21 01:08:44 | 日常と雑談
 今年のアニサマも最速先行で無事に当選しました
まぁこれが分かっているからBDを購入している面もありますからね
これで外れてたら目も当てられませんしね
Amazonなんかを見ていると、恐らくは転売をしているであろう人達が
抽選券無のものを新古販売しているのが、発売前から見られたので、
注目度の反面、法整備をしっかりしないと日本の著作権産業は
絶えてしまうだろうなと思いました
先日もアーティストの方々が、会見を開いて議員に法整備を
求める場面がありましたが、その会見の中で来たいファンが来られず
転売をしている人に買われてしまい、センター最前列がぽっかりと
空いていた事があるとコメントをしている方がいました
現実として事務所やアーティストが対策を講じても
この様な場面が起きてしまうというのを認識してもらいたいなと
思いますね
 矢沢永吉さんが今度の記念ドーム公演を全席電子チケット化するという
ニュースをみました
これも一つの手でしょうね
嘘か真実かは知りませんが、転売されている事実を確認した席については
貼紙をして座れない様にしたという逸話も聞きますし
第一線で活躍されている人がこれはNo!と言ってくれるのは心強いのでは
ないかなと思いました(''
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映像が浮かぶ歌 | トップ | 気付いてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事