Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

ホテル比較

2016-09-29 00:34:00 | 日常と雑談
 今回は尾道に行ったサイクリストなら宿泊したいホテルの
ONOMICHI U2に宿泊しました
かなり主観に寄った感想になりますが、U2は泊まって満足するというよりは
サイクリストが宿泊する事にステータスがあるホテルだなと思いました
そういった意味では1日目に宿泊したホテルは国際ホテルで、
しまなみの観光地化に合わせる形で、自転車OKなスタイルにしたのだろうと
感じていたので、宿泊して満足できるホテルでしたね
この辺りは宿泊する場所に何を求めるかというのにもよるので、
一概には言えないと思うのですが、疲れた身体をしっかりと休めたいと
自分は思うので、大浴場がある国際ホテルで部屋の間取りも広いと言うのは
ポイントとしては大きかったですね
そうした1日目の高評価に対してのU2になってしまうので、
個人的には厳しめの評価になってしまいましたね
泊まる人、人数、間柄、何を求めるのかと言う事によって変わるのではないかなと思いました
一人旅で少し贅沢なホテルという意味では凄くありだと思います
それ以外では、邪推なのかもしれませんが、
部屋に入って真正面に窓張りでカーテンで仕切るスタイルの
バストイレと間接照明は評価の分かれるところではないかなと思いました

今治国際ホテル
良い点
・広い部屋
・大浴場
惜しい点
・しまなみ海道からかなり市街地に入っている
・ラウンドリーが館内にない

U2
良い点
・コインランドリーが館内にある
・洒落た雰囲気
惜しい点
・ツインにするには少し手狭な室内
・屋内のバスの配置
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目 | トップ | 羽根屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事