Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

閉会式

2022-02-21 00:55:24 | 日常と雑談
 女子カーリングは、対イギリスとの試合で、
相手の精度の高いシュートに阻まれ、こちらのシュートも
準決勝ほど振るわず負けてしまいました
ただ、前回銅メダルから、前回王者のスイスに勝っての銀メダルは
値千金だと思いますし、次回に期待を持たせてくれる結果だったのでは
無いかなと思ってしまいました、ロコ・ソラーレの皆様お疲れさまでした
しかし、女子カーリングの試合を見ていて思ったのですが、
1試合につき、第10エンドまでありますし、日によっては2試合もあります
出場国が少ないせいか、予選が総当たりによるので、
体力的にも精神的にもハードだなと思いましたね
ワンサイドゲームで進んで終えば、降参してしまえばいいですが、
途中放棄とも見なされる行為に対して批判的な考えが多い日本チームは
中々降参しないでしょうし、予選の大逆転の様な展開もあるので、
精神がゴリゴリに疲労するだろうなと思ってしまいました
恐らく、色々あって今のルールに収まったとは思うのですが、
予選の進め方はもう少し工夫して負担減にした方が良いかなとは思いました…
まぁそこに勝利の余地があるともいえるので、それも難しいのですが…
 昨日は閉会式でしたね
視聴はしていませんが、それでも歴代最多のメダル数を取ったという事で、
今後に期待できる結果だったのではないかなと思います
取れると言われて取れなかった競技もあったので惜しい所ではありますが、
精一杯戦った選手達には、胸を張って帰国してほしいなと思います
お疲れさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HottoMottoのお弁当 | トップ | 充電池の寿命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事