Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

高血圧?

2013-09-27 00:11:22 | 日常と雑談
 先日、右手が痺れてしまい、思ったよりも長く続いたので
おかしいなと思って、血圧を測ったら明らかに普段よりも
高かったので、翌日に診察行こうかなと思っていたのですが、
翌日には下がっていました
上がる様な事は、自転車乗り始めた事とプロテイン飲み始めた位なので、
少し調べてみたら、プロテインの過剰摂取は色々と身体に良くない事も
あるみたいで、ぐるりと回って高血圧になる事例も結構あるみたいなので
摂取を控えたり、薄めにしたりしてみようかなと思いました
まさか良かれと思ってやったことで、こんな事になるとは思わなかったので
新しい事をやるときは気をつけないといけないなと思いました('';
暫くは血圧も測りますかね
 高血圧には当然ながら様々な原因があるみたいなのですが、
一番分かりやすかったのは、左記リンクのNo.2ですかね
筋肉細胞はカルシウムの出入りで筋肉を収縮させていて、
その比率は、細胞内:細胞外=1:10000との事でした
そこにカルシウムやマグネシウムが不足するとカルシウムの出入りが出来なくなって
収縮ができなくなってこむら返りを起こすという感じみたいです
 そしてそれは血管の平滑筋細胞でもおきているので、血管収縮が行われると
血圧があがるという事みたいです(''
人間の身体って上手くできているなと思いました
カルシウムが不足すると骨のカルシウムを転用したりして骨粗鬆症になることも
あるというので、バランスの良い食事を心がけないといけませんね…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに違うものなのだろうか… | トップ | いろは坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事