昨日は、Great Earth Cycle Modeの下見ライドへ出掛けてきました
自走で集合地点までいけるのかの検証も込みだったので
第1CPの両国まで行って、第2CPの夢の島マリーナへ使う予定の
道を確認してきました新宿-東京間は複数車線がやっぱり面倒な
感じでしたね
距離に対する所要時間が普段より掛かっているなという感じでした
途中皇居の内堀?を通ったら、噂の休日車両通行止めをやっていたので
次いつ来るかわからなかったので走ってみました
そこそこの距離もある中で、自転車の見本市かという位に
豊富なバリエーションを見られたので、結構楽しかったです
都心のど真ん中を車をほぼ気にせず、走れるのは爽快でした
東京-両国間は然程面倒ではありませんでしたが、
両国が近づくにつれて京葉道路を使うトラックなどの大型車両が
増えてきて、神経を使う感じでした
第1CPはほぼ両国の駅前で、そこから使う予定の306号までは
錦糸町を通過して亀戸駅前まで行く感じでしたが、
正直306号は走りにくい印象を受けましたね…一直線に夢の島まで
下れるとは言っても、正直きついなと思いましたね
多少迂回しても別のルートを模索した方がいいかなという感じでした
CRから抜ける箇所をどうやりくりするかがポイントだなと感じました('';
自走で集合地点までいけるのかの検証も込みだったので
第1CPの両国まで行って、第2CPの夢の島マリーナへ使う予定の
道を確認してきました新宿-東京間は複数車線がやっぱり面倒な
感じでしたね
距離に対する所要時間が普段より掛かっているなという感じでした
途中皇居の内堀?を通ったら、噂の休日車両通行止めをやっていたので
次いつ来るかわからなかったので走ってみました
そこそこの距離もある中で、自転車の見本市かという位に
豊富なバリエーションを見られたので、結構楽しかったです
都心のど真ん中を車をほぼ気にせず、走れるのは爽快でした
東京-両国間は然程面倒ではありませんでしたが、
両国が近づくにつれて京葉道路を使うトラックなどの大型車両が
増えてきて、神経を使う感じでした
第1CPはほぼ両国の駅前で、そこから使う予定の306号までは
錦糸町を通過して亀戸駅前まで行く感じでしたが、
正直306号は走りにくい印象を受けましたね…一直線に夢の島まで
下れるとは言っても、正直きついなと思いましたね
多少迂回しても別のルートを模索した方がいいかなという感じでした
CRから抜ける箇所をどうやりくりするかがポイントだなと感じました('';