3大キャリアが販売代理店に事実上
課しているとされるノルマが結果的に利用者に対する
不要なプランの契約に繋がっていて良くないので改善しなさい
という報告が、公正取引委員会からなされました
何だろうね公正って便利だなと思ってしまうのですが、
3大キャリアはメーカーから端末を購入しプランとセットにして、
利用者に販売しています
そこで端末代にマージンを掛けるわけにはいかないので、
端末代はメーカー希望小売価格というものになります
純粋に3大キャリアはプランで勝負をしないといけないのに、
やれ諸外国に比べて高いだのなんだのと、総務省から
お達しが来るので、MVNOやプラン全体の見直しをはかり、
シンプルに安くする必要が出てきてしまいます
3大キャリアなんて大企業なので、その従業員を養うための
コストをどこから捻出するのかと言えば、売上なのに毎回そこに
ケチが付く…そしてケチがつくだけならまだしも売り方にまで
ケチが付く…お手上げだなと思ってしまいました
委託である以上はそこには何らかの+費用が掛かってきます
委託をする側はその費用を回収しないと、委託し損になるので、
ノルマを課すのですが…最初に戻るという感じみたいです…
大変だなと思ってしまいました
課しているとされるノルマが結果的に利用者に対する
不要なプランの契約に繋がっていて良くないので改善しなさい
という報告が、公正取引委員会からなされました
何だろうね公正って便利だなと思ってしまうのですが、
3大キャリアはメーカーから端末を購入しプランとセットにして、
利用者に販売しています
そこで端末代にマージンを掛けるわけにはいかないので、
端末代はメーカー希望小売価格というものになります
純粋に3大キャリアはプランで勝負をしないといけないのに、
やれ諸外国に比べて高いだのなんだのと、総務省から
お達しが来るので、MVNOやプラン全体の見直しをはかり、
シンプルに安くする必要が出てきてしまいます
3大キャリアなんて大企業なので、その従業員を養うための
コストをどこから捻出するのかと言えば、売上なのに毎回そこに
ケチが付く…そしてケチがつくだけならまだしも売り方にまで
ケチが付く…お手上げだなと思ってしまいました
委託である以上はそこには何らかの+費用が掛かってきます
委託をする側はその費用を回収しないと、委託し損になるので、
ノルマを課すのですが…最初に戻るという感じみたいです…
大変だなと思ってしまいました