どうすればリピートして貰えるのか
これは商売をして継続していく上ではとても大事な事だと思います
身銭を切って貢献した所でリピートしてくれるとは
確証がないので、しないのが普通です
昨日も予定では20名で個室を用意してもらい、ワイワイとやれるはずだったのですが、
残念ながら、帰り間際にトラブルが起きてしまい11名が結果的には
不参加になってしまいました
お店としては、前日に20名の予約を貰っていて、
幹事の自分としても集金は済ませていたので、ドライな言い方をすれば
まぁお互いに損はしていないですし、事故みたいなものと割り切って
楽しんでいたのですが、お店の方が時間の半分を過ぎて来れないのを見て、
色々と調整をしてくださいました
詳細についてはお店の都合もあるので割愛しますが、
本当に素晴らしい対応でした
自分も含めて、今回初参加だったメンバーもまた来ますと言う程の
惚れ込み様でした
後で冷静に考えてみても、お店側としてはもっとドライに対応しても
全然文句はないはずなのですが、どうすればお客様に気持ち良く利用して貰えて
また来店してもらえるのかをスタッフ全員でよく考えているなと思った出来事でした
これは商売をして継続していく上ではとても大事な事だと思います
身銭を切って貢献した所でリピートしてくれるとは
確証がないので、しないのが普通です
昨日も予定では20名で個室を用意してもらい、ワイワイとやれるはずだったのですが、
残念ながら、帰り間際にトラブルが起きてしまい11名が結果的には
不参加になってしまいました
お店としては、前日に20名の予約を貰っていて、
幹事の自分としても集金は済ませていたので、ドライな言い方をすれば
まぁお互いに損はしていないですし、事故みたいなものと割り切って
楽しんでいたのですが、お店の方が時間の半分を過ぎて来れないのを見て、
色々と調整をしてくださいました
詳細についてはお店の都合もあるので割愛しますが、
本当に素晴らしい対応でした
自分も含めて、今回初参加だったメンバーもまた来ますと言う程の
惚れ込み様でした
後で冷静に考えてみても、お店側としてはもっとドライに対応しても
全然文句はないはずなのですが、どうすればお客様に気持ち良く利用して貰えて
また来店してもらえるのかをスタッフ全員でよく考えているなと思った出来事でした