Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

都知事選

2024-07-08 00:23:40 | Weblog
 都知事選は結局多くの組織票を確保した
小池氏が再選する形で終わりそうですね…
終わった後であれば、何とでも言えますが野党は完全に、
下手を打ったなと個人的には思ってしまいました
 二者対立の図式であったならば、対立候補として蓮舫氏というのも
やや劣勢ではあるものの悪くはないかなと思っていました
ただ石丸氏が出てきて、三者対立の図式になった時点で、
票が割れる可能性が出てきてしまった、そうなることが予想できた時点で、
蓮舫氏の立候補を諫めるべきだったのかなと思ってしまいました
 応援や推薦をするしないという所はありますが、自民の力を削ぐために、
代理戦争である今回は小池氏の再選を阻止する必要があったのに、
欲をかいて三者対立の図式としてしまった、こうなった時点で、
余程のことがない限り再戦が覆らない形になってしまった
イメージというのは重要で、蓮舫氏のイメージというのは現在は問題なくても、過去においては良くない点というのはあったのが事実なので、
正直この時点で敗退の色が濃厚になったかなと思ってしまいました
 単純計算ではありませんが、蓮舫氏と石丸氏の票数を合わせると小池氏を
上回る見込みが高いので、その形にもっていくのが良かったのかなと
思ってしまいましたね…3期目について2期目の様な意図が不明なプロジェクションマッピングや、利権じゃないか?と思われる新築への太陽光パネルへの義務化と言った都政ではなく、都民の方を向いた都政を実施してほしいなと思いますね(、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽度の | トップ | 空気が重い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事