Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

噂の居酒屋

2015-04-06 00:55:24 | 日常と雑談
 昨日はテレビで紹介されていた
最近伸びてきている新興勢力の居酒屋というのに行ってきました
正直テレビで紹介されるほどの物のようには感じられませんでした…
余りこうした料理屋を批判するというのは
したくないのですが、新春でバイトが入れ替わる時期というのを
差し引いても少し駄目かなと思いましたね
 お通しが出て来るのが遅いですし、何だかいまいちでした
演出に偏りすぎていてお通しとしてはイマイチだなと感じました
少なくともあれを料理とは呼ばないのではないかなと思いましたね
茎わかめに出汁かけて、胡麻ポン酢で食べてくださいって…
素材に失礼だしお客にも失礼かなと思いました
まぁ出汁を掛けた時にわかめが鮮やかな緑になったのは面白かったかな
料理の品出しが遅いなと感じましたね
 注文してから品出しまで、少なく見積もっても20分強掛かっていたので
その間お通しのみで待つのは辛かったですね
刺身なんて比較的早く出せるものだと思うのに、若干乾いていて
物によっては生臭かったので、鮮度を売りにしているようには
感じられませんでした
刺身も何か山盛りで出てきたなと思ったらツマ7に刺身3みたいな状態で
これ下げた後のツマとか捨てるとしたら、農家に失礼じゃないかなと
思いましたね
食べればいいじゃないと言われても、山盛りのツマをそんなに食うかと
言われたら食べられないです…
 貝焼きセットを注文したのですが、途中でガスが切れたのか
火が消えるし、凄い弱火だしで提供する為の道具は事前に残量とか
確認しようよと思いましたね
これも提供が遅いので、正直厨房で焼いているのかと思っていたら
コンロを用意し出したので、思わず苦笑いでした…
別で注文した醤油ベースの炙り焼きは美味しかったですね
御飯が欲しくなりました
 正直こんな感じで最後に出汁茶漬け風の漁師御飯を頼んだのですが
出汁が薄いし温いしで、〆でこれはないなぁと本気で思いましたね
テレビで見て楽しみにしていたので、正直ガッカリでした
 唯一評価できるとしたら日本酒の種類とランクはかなりいいものを
揃えていました
値段も良い値段していたので、これを酒好きがいる店と見るか
穿った見方をして、全国の上位酒を揃えたと見るかはそれぞれかなと
思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22% | トップ | ナイトミュージアム3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事