Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

なめてました…

2006-01-19 09:16:56 | TD、狩り関連
 昨日はいよいよ在庫が少なくなった
蛋白を取りに知人と裏堺行ってきました
 構成は伊賀陰陽さん、美月僧さん、私、碧生巫女さん
のの侍さん、つぐみ陰陽さん、野良で誘った武士道さん
の構成。
 狩場に到着して暫く進んだ所で
つ「修理どうするの?」
私「あ…」
「忘れてた(、、;」
「裸でやっても死なないでしょ^^;」
本日一つ目のミスです(、、;
 術2でほぼターンキルなのでサクサク進みますが
目的の物は中々出てきません(、、;
 そろそろ丹が切れるかなというところで
天狗がわいたので絡んでみることに
私「いくよー」
ポチッ
の「t待って」
私「あ…」
碧生「裸ですよ…w」
私「キャー」
まぁなすすべもなくやられたのはいうまでもなく(、、;
なめてましたorzすみません、皆さん
その後は葵鍛冶で日課の生産をして落ちました(''

 ライブドアショックなんて名前も付いちゃって
大変な事態になってますね(''
 東証はライブドアの上場を取り消しして
経団連も入団を撤回するか検討に入るそうです
 フジテレビも提携を見直す考えらしいですし…
 そもそもライブドアはネットブームの中で起業した会社で
ここ数年の間に株式分割と株式交換で急成長を遂げた会社です
 株式分割…株式を分割すること。通常なら株価が下落するのですが
株主の手元に株券が届くまでに日数にして約50日程度かかるので
その間に買い注文が付いても売ることができずに
株価が上昇したりします。
 株式交換…もっぱら時価相場で株式を交換して株を取得する方法です。
ライブドアはこの2つの手法でM&Aを繰り返して資金を増やしていったようです
しかしそこには企業としての実態が希薄で、基幹事業が曖昧になっていき
次第にこの手法のみで合併を繰り返すようになり
業績が悪化してフジテレビ買収騒ぎの際に業績をよく見せるために
今回の粉飾決算と偽計に及んだ様子です
 株は長期保有が基本なのですが…最近のデイトレーダー等と呼ばれる
人の増加に伴って、ミニ株や個人投資家向けの株式投資や
海外の様に投資会社に委託してお金を稼ぐ人が出ていました(''
 しかし今回の様な事態に伴ってIT関連株が連想売り(ライブドア同様にIT関連は危ないと連想)
されて東証に売り注文が殺到
処理数の限界を超えて
機能停止して平均株価が大きく下落してしまいました(''
ここまでが一連の流れでしょうか(''
 そして今後の予想は、基幹のないライブドアは倒産の恐れが
十分にあると思います、信頼を失墜した状況で株式での資金調達は
困難なので事業を再生することは不可能に近いのではないでしょうか
 今回の影響で企業に対する見方がシビアになり
実体の不透明な企業は淘汰される可能性が出てきますし
また、わずか2ヶ月の間に2度も取引停止に陥った東証の信頼は
世界市場から見て落ち込むと思われるので
これにより、市場全体が慎重になるか冷え込む恐れがあるのではないでしょうか
 ネットバブル等と言われて私の周りですら株をしようかなと囁かれていましたが
はじけぬバブルは無いことが改めて証明されましたね
不透明な会社遅かれ早かれ淘汰されるのです(、、
 ホリエモンが日本の株式機構は悪用される恐れがあると過去に言っていましたが
まさか自分でそれを証明するとは思わなかったのでしょうね(、、;
それではノシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野山5-6階(葵鍛治編) | トップ | 俺の屍を越えてゆけー!(葵鍛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TD、狩り関連」カテゴリの最新記事